07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-16 (Tue)
こんばんは

寒気が入りかぜも強かった。

そういう時は景色が綺麗で遠くまで済んでいる。
海岸線では島々が綺麗に見えいつもの景色がとてもすばらしく感じるよね~~

PC140049_R.jpg


それにしても北の雲がヤバイ
もしかしたら朝起きたら雪が積もっているかも 
そうでなくても凍結は避けられなそう。

うーん困ったぞ。

まぁ明日考えるよ。
さてクロスバイクのシューがめっちゃ削れてヤバイので交換しました。

PC140032_R.jpg

交換しなくてはいけない場所も数多いが止まれないとやばいのですよ。

今回もこれを使った。

S65T MT70T3 を使った。


PC140036_R.jpg

基本同じようだが長さが違う。

雨の日に使えばどちらも結構 シューは削れる
価格はどちらもほぼ同じなのだ

全天候通勤用としては「M70T4」がベストだと思います。
と書かれているのでそれを買えばよかったのかもw




何度もやっていますが
トーインをするとブレーキの鳴きがないとか言われています。

シマノの説明書でも(ロードのものですが)
トーインを推奨している

to-in_20141216175923bda.jpg

トーインを簡単にやる方法は最近

こうだ

PC140044_R.jpg

ビニールテープを4枚重ねにしてリムに張って

ブレーキシューをフリーにしてブレーキを引いて
ビニテがシューの後ろ側になるようにはさむ

burr.jpg

手で押さえてレンチで固定すればOKよ。

さて今回固定する前に思ったことはこの部分

PC140040_R.jpg

このオスメスの1対ですが このスペーサー的役割なので

シューがいっぱい残っている時は左 シューが削れた時は右という感じで入れ替えて固定すればいいのかなと

まぁワイヤーを調整した方が楽なんですけどワイヤーでも駄目な時ここを入れ替えたらいいのだろうって。

今回リアが削れ過ぎて引いてもリムにシューがしっかり当たらなかったのでそういう調整方法もあるのかなと

思えました。

で昨日使ってみて 完璧でした。

やはりブレーキの効きもいいしコントロールもしやすい。

ブレーキなりもないいい事だらけです。

雨の時に乗っちゃうとシューが削れるのでよく考えて乗らないとダメだなって思うのでありました。w

今回ケーブル チェーン スプロケも注文しております。
手元の届き次第交換ですね。 涙

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| タイヤ&チェーン&パーツ交換 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

