03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-19 (Fri)
こんばんは

昨日から雪が結構降っていたので
今日はジテツウ無理!!

ってことを昨日から悟ったので
タイヤにチェーンをまくことにした。

これで明日積もっていても凍結していてもかなり安心だと思った。

PC170062_R.jpg


なので安心して翌日である今日を迎えたのだw

家の前はうっすらと雪 そして微妙に凍結している

のでチェーンをつけたまま出発

ですがメジャーな道路には全く雪がない

さらには結構流れているような感じ。

ちなみにこのチェーンでも40km/hだすととんでもなくうるさく振動が・・・・

PC180066_R.jpg

世の中の流れだとほとんどの車がスタッドレス

今日に関しては私のようにチェーンをまいている車は見かけなかった

当然スタッドレスは速度を出しても安全だし

なにより路面にほとんど雪がない訳で

私のようなものは速度が出ないので邪魔

と感じたのでメジャーな道から外れる

案の定車の通りは少なく うっすらと雪が積もっているところもあるが
ほとんどが路面に雪がない。

なんだかな~~って

安全ではあるが・・・・な感じ。
こんなんならもっと雪があったら考えてしまうほどです。

それにしても反対車線はトラックが多い

トラックばっかりって感じで

PC180064_R_201412181842248db.jpg

なんとなく風の谷のナウシカの出てくる

オームが反対車線を埋め尽くしているように見えちゃいましたw

o-mu.jpg


が結局信号などのタイミングによって後車に迷惑を掛けることもなく まぁよしかと
で結局思ったのですが今日くらいだったら自転車もありだと思った。

だって他の人も乗っていたし凍結も酷くなかった

と心の中で思うだけで

安全を考ええると今日は上出来

この冬は今後も雪が降りそうな予感はするが

降らないで欲しいですな

ジテツウした~~~い

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| その他 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する