09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-23 (Tue)
こんばんは

自転車もパーツを新しいものに入れ替えると
全く別物のようか感触を感じてしまう。

チェーンものびのびで変速でもたついたりしていましたがサクっと変わることがよくわかり

さらに常にトルクがかかっているようなギアの掛かり具合ですね。

PC230015_R.jpg

今日は最後に残ったスプロケを交換しました。

新しいのと比べてみるとあまり違いがなさそうですがある特定の歯が幅が短くなっていたり厚みが薄くなっていたり
そんな感じでしたね。

新しいのにして感じるのはチェーンががちゃがちゃとスプロケの上で滑ることがなくカチッとギアに嵌るかんじですね。

さてチェーンも換えて昨日はジテツウしたのですが

調整の時は気づかなかった。

走り出してトルクが上がると常にキュルキュル
鳴りまくり・・・・

だれがどう聞いても2~3年チェーンの注油など全くメンテしてないくらいの音で
学生などこっちを見るくらいの音なんですよ。

恥ずかしくって なんだかな・・・

そうです新しいチェーンにする時

元についている油を落とすためにパーツクリーナを使います。

容器がなかったのでジップロックにチェーンを入れてパーツクリーナーを

ぶしゅ===

pa-tu.jpg

揮発性があるので袋が膨らんできてシェイクするにはよい

脱脂が完全に効いていたという事ですね。

チェーンを交換した後注油するの忘れてましたよ。

そんな感じで延々とキュルキュルなる具合

自転車生活でこんなにチェーンがなったことはない。

チェーン油もムオンを使い出してから

音なりすることがないわけで なんだか悲痛な叫びに聞こえて悲しく鳴っちゃいました。

この抵抗どのくらいあるのでしょうね。
坂を上るとき重たく感じたのは

抵抗が大きかったのか?

注油したら最初はまだかすかに音がしていたがなじんできたら全く音がしなくなったので安心。

やはりチェーンの音は鳴らないのがストレスないのでいいですね。








坂もこんな感じでぶっこ抜けそう と妄想しちゃいますよ

Dorafu.jpg

あーこんな豪脚だったな~~ww

クリックしてもらえるこの亀さんがウサギさんになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

