03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-25 (Thu)
こんばんは

今日のジテツウ
寒さは差ほどではなかったが夜から朝?に掛けて雨が降ったらしい形跡が

ところどころ凍結しているようないないような感じで
大部分が凍っていない感じ

そんな感じでスタートしましたが
やはり橋の上はヤバイ
ここは分かっていることなので無難にくりあ

するのですが歩道の白線で


フロントが重なると ズル
次にリアが重なると ズリって

めっちゃやばかった。真っ直ぐ進入してもそんな感じだったのでゆっくり

PC250017_R.jpg

グレーチングもやばいですが滑るって分かっているので差ほどでもない。
気を抜いた時にずるっと滑るのが一番やばい。

ジテツウしていると
こんな光景を足を止めて運よく画像に納められるので

とても得した感じになる。

PC250016_R.jpg

さて先日、荷物が多かったのでトピークのリアバック以外に、ユニクロのコンパクトにたためてばっと大きく出来るバックパックを使った。

背中に背負うとこの時期でも蒸れるので使いたくないが仕方ない…

出始めてから背中暖かい、終始あったかく悪くないと思ったが服を脱いでみると背負って接していた面だけ汗が浮いている。

寒いからアンダーを着たのが良くなかった、

更に悪名高い ユニクロ

汗をかいたら汗がとばないので結局体か冷えてしまうから。

やっぱり俺にはバックパックは向かないと感じた。

重い、蒸れるが収納力があるので亀の甲羅みたいにパンパンw

19205d.jpg

強度も低めだったのに

汗、満載はいただけない

バックパック背負う時は考えないといけないな。

今回はパンパンであったが重たさはそれほどなかったので良かったのですが

これでめっちゃ重たかったらと思うと怖いです。

やはり私にはバックパックは向かないなと思いましたよ。

車体に荷物を固定できるほうが絶対楽しくって
幸せなライドが出来るとは思います。

オルトリーブのサドルバックいいのですけどね。あれは私のジテツウではちょっと小さいんですよね。
服がはいんないもんねw私は結局回りまわってトピークのトランクバックに落ち着いた




こんなキャリアとバックを使ったほうが重量は重たくなるが
背負わないって事はとても快適なんですよ。

ジテツウも出来るだけ快適性能を上げたいですからね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
 ↑  ↑  ↑
自転車はバランスが命です。ポチってしていただけると何段つんでいるか分かりますw



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する