03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-30 (Tue)

こんばんは

この2日間結構天気は良いが風が強いとことで

めずらしく 心拍を上げないように気をつけて走りましたよ。

しかし、坂になると130bpm縛りはなかなか難しい

ということでどんなに?じゃなくっても上げてしまう

まぁ140rpmでって予定変更

それでも1日目は129bpm 2日目は135bpmとしました。

走りに関してはこんな感じで終了。

日があるうちは風があっても太陽の暖かさがあるのでよいのですが日隠れるととんでもなく寒く感じますね。

さてと年末ですので大掃除もちょいちょい早めにやっていました。

大掃除で網戸などやるのは男の役目と思っておりましたが

職場の女性に聞くとそうでもなく

やっているっていたら

それってすごいよって言われちゃって え???って感じ

さて今日はキッチン周りを掃除します。

電化住宅でIHを使っているので差ほど油汚れはありませんが

それでもないわけではない

数年も全く掃除されていない箇所もあったり

このようなものは全く手付かずで何年放置しているんだ???

今年はこのアイテムがあるので通常よりも簡単に綺麗になることはやる前から確信していた。w

これらを自転車に使ってしまったからだ

脱脂にはとてもよくさらに油汚れ除去に特化しているからだ

セキス炭酸ソーダ

PC300039_R.jpg

粉末用と石けん用です。

浸け置き置きには粉末 あわ立てて使いたい時は石けんです。

普段良く見てなかったですがきちゃないですね。 汗

PC290035_R.jpg

うーんですがこれが現実です。

このタイプは浸け置きで放置


PC290036_R.jpg

重曹とか使うのもありなのでしょうが 以前重曹使ったけど特に良かったとは思わなかった。

1時間放置後取り上げてみる

見た目はそんなに変わらないが油汚れが浮いている

PC290037_R.jpg

なのでもう1時間つけて見た。

それからスポンジで石けんタイプでゴシゴシ普通に洗うと綺麗になりました。

見違えるようです。

PC300038_R.jpg

嫁が仕事に行っている間にこれをしたのですが

嫁が始めてほめてくれました。

ぴっかぴかになっている。 ありがとう~~って

こんなに感情のこもったありがとうは 数年聞いたことがないように感じる

そういわれたのでとても嬉しかったよね。

このアイテム間違いなくお勧めです。

ちなみに今年はこのセキス炭酸ソーダがホームセンターに当たり前のように置いてあります。

ぜひお試しを

自転車にも使えないことはないですが

パーツ類は絶対に使ってはいけないもの(アルカリ性はNG)

フレームに着いたどうしても取れない油汚れはこれを使っても良かろうかとは思いますが

自己責任ですよ。

しかし、それを知らなかった時は自転車にも使ってとても綺麗になったのよ

なんとなく使えないわけじゃないけど使わないのでそれが残念でなりませんね。






というわけで洗剤はあわ立たせて使うのが吉

泡で汚れを落とすわけですからねw 知ってました?

だから体を洗う石けんなども泡立たせてから使うわけですよ

こんな風に頭皮をゴシゴシしては髪が抜けちゃいますよ。
ふわっとクリックしてもらえたらやる気が出ます。w
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する