03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-08 (Thu)
こんばんは

最近寒くはないのですが

走る距離が少ない

そしてなんとなく弱くなっているように思える今日この頃です。

さてと
私はクロスバイクを乗りながらSPD-SLのクリートを使っている。

理由はこうだ

ロードバイクも乗るがクロスバイクも乗る

以前はSPD-SLペダルと SPDペダルを使い分けていたが

使い分けるという事はお財布にやさしくないと考えたわけです。

ロードと共通にすればわざわざ変える必要もなく使えると思ったのが事の始まり。

ですが歩くことに関してはこのままで歩くとクリートの色が分かった箇所などの部分が削れて
すぐにボロボロになってしまう。

たまにクリートカバーを使ってはいたが

いい加減な使用頻度で結局短期間でボロボロになってしまうのです。

といういとで今回は歩く時は必ずクリートカバーをつけることにしました。

かなりの頻度でクリートカバーを使っています。

ロングライドでも必ず携帯して必ず使う徹底ぶり

P1080067_R.jpg

ちなみにシマノでないクリートカバーでないものを以前使っていましたが

歩いていたら取れてなくなっちゃいましたがこれは外れないので気兼ねなく歩き回れます。

SPD-SLは歩きにくいといわれていますがこのクリートカバーをつけるとそんなに難しくないかなと思いますが

これって慣れの問題なのでしょうね??

P1080068_R.jpg


さてどんな感じか?

いつもならもうすでにかなり色の付いた箇所が欠けていたりしますが

歩く時はこまめにクリートカバーをつけるとこの程度で済んでますね。

と書きつつ多少はつけずに歩いているので汚れていますw

P1080065_R.jpg
P1080066_R.jpg

分かってはいたけどこんなに違うなら。手間も考えて
常につければよいのだと感じましたよ。




クリックしていただけるとうれしいです。
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する