03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-15 (Thu)
こんばんは

今日も結構激しい雨が降りました。

爆弾低気圧って感じですかね?

という訳で今日はジドツウ

そして数ヶ月前から譲ってもらうものを放置していたので

サイクルショップに夕方直行

最近、睡眠も少ないので今日は早く帰ろうと思っていたのですが

その荷物は自転車では持って帰れない

今日は車だからこういう時の持って帰らないと

何時持って帰るの?


今でしょw

とりあえず支払いもしないといけないし

半年も私が音沙汰なしではいけないと思ったので

新年の挨拶もかねて行っちゃました。

今日は開いてましたよ。

そして入って聞いてみると

まだ着手していないのでもう少し待ってくださいと言われた。

うーん、今日は何しに来たんだという事になるので

先に支払いだけして

そそくさと帰ろうとは思っていたのですが

まぁまぁって感じで

ダベリング。

結局1時間 滞在w

さて本題に

私背中が冷えて困るんですよ。

冷え性となんですかね?

しかし、足先とかは冷え性ではない

この寒いのを解消するには暖めることが重要であると思ってはいるが

良い方法が分からない

いちいちカイロを使うのはランニングコスト的によろしくない。

とは思ってたわけだよ。

あるとき子供が目が疲れたといって蒸しタオルを目に当てていた。

何気なくそれをビニールに入れたままもらった

今でも何でそうなったか分からないが

ビニールに入ったまま加熱して蒸しタオル状にした

P1110074_R.jpg

因みに600Wで50秒

私は背中が寒いので何かに入れないと固定できない

ということでスパイベルトがあるのでそれに入れてみた

P1110075_R.jpg

首から掛けてこの袋が背中に来るようにした。

服の上からなので熱過ぎてどうにもならないほどではないが

結構暖かい。

普通に家の中でも悪くない感じで暖が取れる。

まぁ、そんなに保温効果ないだろうって思っていたのですが

意外や意外30分くらい持っちゃうのよね。
もちろん徐々に熱いから暖かい方向に冷めていきますけどね。

これって自転車乗っている時でも使えると思って使ってみたら
いい感じ

兎に角この時期走りだしが寒くって仕方ない感じですが
この暖かさで結構違う。

が心拍を上げるとこの暖かさが分からなくなる。
良いか悪いか分からないけどね。

それをジテツウで使ってみましたら結構良かったですよ。

このスパイベルトもどきが100円ショップで売っているので

良いと思います。

さらに繰り返し使ってもコスト的には安価である。

電子レンジがありさえすれば出先でもまた使えるわけですよ。

所に寄ればコンビにでも電子レンジが使えるところあるんじゃないでしょうかね?

近場ではセルフのところを見つけることが出来ませんでしたがもしかすると買い物したもののついでに
これ暖めてくださいって言えば

暖めてくれるのではなかろうかと思います。

今度やってみようかと思います。

持ち運びに関しては

首に掛けて袋のところを背中側に背負っていれば良いわけで
出来ればジャケットの中に入れれば走っている最中邪魔にならないので良いとは思います。

これで寒いときも暖を取ることが出来るので悪くないと思います。

まかだまされたと思って

寒い室内でこの方法で暖を取ってみてください。

かなり暖かいですよ。w


応援していただけるとありがたいです。
↓   ↓    ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する