09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-01-20 (Tue)
こんばんは

ここ最近そんなに寒さを感じない

昨年は耳あては使わず 何を使っていたんだろうって思う。

たぶんイヤーウォーマーを使っていたんだろうね。

あれもそれなりに良いのですが

意外と厚みを感じ

ヘルメットが丁度のサイズだとキツキツになってしまう。

まぁそういう時は髪を切ってしまえば結構対応できる訳だよ。

しかし、そんな事しなくてもヘルメットのパッドを外したほうがベスト

昨年の夏前から手ぬぐいを使っている。

手ぬぐいはタオルみたいに厚みなく

縛りやすい

そして頭に巻くことによって汗もほとんど垂れないので

ずっと使っている。

冬のシーズンに入り

耳が寒くなったりするのは分かってたので

早々に手ぬぐいを使って耳を隠すようにして使っていたわけだ。

耳に関しては今シーズン寒さ知らず

足や手が冷たくなっても耳などは寒くならなかった。


そして今日は先日虫歯の治療したところの詰め物が取れちゃったので歯科に。

家まで近いのでこの手ぬぐいを使わずに帰った。

2kmなんですがめっちゃ耳が冷たいし 頭がとんでもなく冷たい。

びっくりするほどだw

手ぬぐいで耳を覆うことは寒さ対策にはとても良かったんだと改めて感じる。

因みにイヤーウォーマーだと汗を結構かいたりするがこの手ぬぐいは吸水性が良いので
いやな蒸れもない。

そしてコスパは100円ちょっと

デザインはイマイチ

そして思った。

バンダナでも保温性に関しては悪くないんじゃない??

ということでバンダナでも使ってみようかと

バンダナだと余計に長くなく更に良さそうな気がする。

以前からバンダナや風呂敷でサドルバック的なものが簡単に作れるのではないかとも思っています。

もし作れたなら大きさもかなり自在であり かなり軽い

構想はあってもまだ使おうという気になってないw

こんな感じにw

19205r.jpg


暖かくなったらちょっと試してみようかと思う次第です。

ポチっと応援お願いします。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

