09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-01-26 (Mon)
こんばんは

先日 ショップ行ったら

友達がいた。

たまたま着ただけかと思ったら

昨日から奥でハブダイナモに手組をしていたようだ。

その日は組んで2日目

夜には仕上げて帰るそうだ。

なかなか色んなことが出会えるのがショップかなと思える。

だべりながら彼が持ってきたお土産をいただく

そうこうしているとまた違ったお客さんが

話を聞いていると

ガーミンのマウントでいいものがないかということでした。

その人はガーミン純正のマウント

純正マウントにも樹脂製とアルミ製があるんですね。

その方は樹脂製で段差でかなり画面が振動で暴れるようで・・・

ちなみに私はrec mountsIMG_0141_20140115194616c05.jpg


これにした理由はキャットアイのライトが下につけれるから

ということ見た目すっきりするから

REC mountsの下のマウントは確かTNIだったような。

以前edge500など本体の爪が折れるという記事を何度もめにしたことがあるが

ガーミンを固定するためにひねってマウントに固定するのですが

この回す動作がかなり固かったりする。

ガーミン純正はこれが軽い。

ちなみにREC Mountsも固くない固定もいい。

純正に比べるとひねって入れる動作がややカチッといかないくらいかなと。

ということで私が知りえる情報を余計なお世話かもしれませんが

教えてあげました。

樹脂性がガーミンの爪に優しいのですがね

現時点でもこんな感じでマウントを使っていますけどね。

IMG_0144_201401151952032b2.jpg

ライトセットで考えるとやはりこのマウントがいいですよね。

ソニーのアクションカメラもつけれるし、GOPROもつけれたりするからね。




結構高いですけどそれだけの価値と満足感はありますからね。

こいつおかげでステムにつけなくてもよくなったしサイコンの表示も見やすくなったからね。

そしてこの後さらなる

知恵を使うことに出くわしたのですが

これはまた明日にでも。

みんなどうやって入れているのかな???

クリックお願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

