05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-27 (Tue)
こんばんは

最近仕事が遅く終わるので最短距離でしか走れない私をお許しくださいw

行きも結局最短距離って・・・・

今日はあせっていたわけではないが

いつものように車も多く
白線左を走っていた。

信号待ちの車が並んでいて

路側帯が狭まっているところにさしかけた。


ここは進路をふさがれる感じになるときがある。

そしてその幅が狭くなっているところから歩道が現れるが

段差となっている。

P1270101_R.jpg

これほどの段差ではないが

10cmくらいの段差はあるはず。

そこに乗りあがって歩道に侵入する方法を最近会得した。

以前は自転車を降りて持ち上げていたが

最近はフロントを浮かして その後リアを浮かして

乗り越えるようやってました。

今日はそれまで結構楽しく走っていたので進入速度が

ちょっと速いかなと思った。

でも10回くらいは成功しているので

行ってしまえと・・・・これがそもそも間違いの始まりw

進入速度が速かったことと、心拍が上がっていたこともあり

フロントが完全にあがらず。

かろうじてこんな感じでタイヤが引っかかった感じ

P1270102_R.jpg

なんとかバランスを取りますが

自転車は進み

対応が送れリアはずるずると段差を乗り越えられない・・・・

こんな感じでずるずる

P1270103_R.jpg

角度がなかったのでこれは落車するかもって思いましたが


それでもフロント加重にしようとしていたので

リアも結局は乗りあがって落車は免れました。

ブログ的には面白いネタにならんw

リアが振れたかと思ったのですがそういう事もなく

タイヤもサイドに影響なく。

タイヤがコンチネエンタルだから問題なかったのだろうっと思いましたね。

タイヤはコンチで決まりですね。

さてこんな状況でしたがその後も楽しく走る。

信号待ちでカブのおじちゃんが携帯を持って電話している。

その後ろをパトカーが近づいてくる。

これって違反になるのでしょうか?

結局、見えなかったのかどうか分かりませんが

教育的指導もなくw

あ~~あれいんだなって納得しました。

それにしてもこけなくて良かった。

もっと練習をしなければw



応援お願いします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ

最近信号待ちでも

あることをして楽しんでいます。


昨年の6月くらいからちょこちょこ練習してました。

結構バランスは取れるようになって来ましたよ。

スタンディングスティル

後はバックさせることが出来れば完璧になりますよw





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する