07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-01-30 (Fri)
こんばんは

今日は雪でした。
1時間であっという間に・・・・

P1300108_R.jpg


自転車のタイヤ嵌めるの大変ですよね。

特に新品のタイヤをはめる事。

そんなある時

はめていたんですよ。

それを眺めていたんですが

ゴム手でタイヤを伸ばしながら入れいてた。

これって僕知りませんでした。

なるほどこれなら手が痛くならないよね。

さらにいい感じで伸びるのかと・・・

19205w.jpg

しかし、とっても入れにくいタイヤがあるらしい。


この時はIRCのタイヤ

これね

3373d.jpg


空気抵抗も減らすような構造

エアロプラス

ビード付近に設置した「エアロ・フィン」がタイヤとリムの溝を埋めることで、時速40km 走行時のドラッグを約4%※軽減。消費エネルギーの低減により体力消耗が抑えられ、より快適な走行を可能たらしめる。

だそうです。

まぁ能書きはよしとして

これってとても固いらしい。

もちろんホイールとの相性もありますが

この時のホイールはアルテグラ。

このときばかりは手ではめられず

タイヤレバー登場。

それでも入れにくいしチューブを噛んでしまって・・・・

こういう時どうしたらいいのでしょうね。


この時期気温が低いのでゴムも縮んでさらに入りにくいように思うのですよね。


これは困ったぞって思ったのですが

こういう方法どうでしょうかね?

チューブを入れずにタイヤだけ入れる。

その時は強引にタイヤレバーではめる。

チューブレスを入れるタイヤレバーが頑丈なので良いかなとw

こうすることによってタイヤ自体も何もしないより良いのかなって思いました。

ちなみに 新品でないタイヤは意図も簡単に嵌るわけですよ。

これは思っただけでやってませんがやる価値はあるのかなと思ったりします。

想像だけではいけませんが誰かやってみませんか?w

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

