03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-02-02 (Mon)
こんばんは

昨日は皆で楽しいライドできました。

福山からは力のある人がくるのですが

マウンテンなので遅いなんて

そんなもの関係ないくらいに速いんですよね。

ということでサイクリングを決め込もうと思っていたのですが

ついつい頑張ってしまいました。

最近追い込むこともないので筋肉痛になりましたよ。



ということで何気に良かった。

一人じゃ追い込もうなんて思わないですからね。

そういう意味ではこういうライドは大切ですね。

さて動くサドルということで興味ありまして





乗ってみました。

このぐらぐらな感じびっくりです。

見た目としては先端がなく 左右に動くサドルですね。

サドルが動くという事で乗車時に

サドルに腰を掛けてからペダルに足を乗せるという行為は通用しません。

このサドルではまずペダルに足を乗せてサドルに腰を掛ける順番になります。

ということでなれない女性にはエスコートして押してあげるのがベター

P2010129_R.jpg


さて1度では良くわからない ということで解散後また乗せてもらいますが

こいつの乗り方はどれが正しのかが分からない。

サドルがゆれたほうがいいのか。動かさないほうがいいのか?

わからんので持ち主に聞くと動かさない方向で使えるとベターとのこと

なるほど。

今回はペダルが違ったので固定できなかったのですが

体幹がしっかりしてナイト踏み込めないという感じですね。

乗れないことはないですが慣れるまで大変かもですね。

ただ、いえることはお尻にはかなり優しいですね。

通常ですとサドルは固定。
お尻が動くとすれる。

このサドルはお尻が動くとサドルも動く。

常に同じ接地面ですれることがない=痛くない

更にセンターがくぼんでいるので圧迫感が全然ありません。
当たらないのです。イチモツに!!

そしてサドル先端が全くないのでこれまた当たらない。

あたっている部分は坐骨 ピンポイントな感じです。

持ち主から説明ありましたがどんなにロングを乗っても痛くならないでしょうね。

もちろん股間に優しいサドルにはセンターが割れているものはありますがやはり痛みがあることがありますからね。
話変わりますがスパイダーというサドルはやわらかくってよいと聞きますね。



色んなサドルがありますがそれぞれ一長一短がありますので

試してみる価値はあると思います。

そういう意味でもスパイダーはお勧めですね。

その代わり体重制限(おそらく)があるのでご注意を

今度はとびしまのライドが予定されているようです。

楽しみだな~~

その前にしまなみも楽しもうw

クリック応援お願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

