2015-02-12 (Thu)
こんばんは
今日は雨降ったりやんだりってかんじだったようだ。
家を出るとき雨が降ってなかったので全然何も考えずに出発。
結局家に帰るまで雨に降られず路面も水がはねるほどではなくちょっと湿った感じで終わった。
以前は仕事中 缶コーヒーなど普通に毎日飲んでいたが
こんな銭使うのがあほらしくなって 職場にティファールをおいてインスタントで済ますようにしている。
このティファールが便利いい。カップ1-2杯の水ならすぐに沸くのですよ
それから少しして暑くなったりするとやはり冷たいものが欲しい。
自販機は使わずスーパーなどのペットボトルを買うようにした。
もちろん2L そのほうが財布にやさしいしがぶ飲みしても2-3日は持つからだ
そんな私には24時間は嬉しい。
三原市で唯一の24時間スーパーであり職場にも近いのがありがたい。

職場で近いのがありがたいのは2Lのペットを買うからリアバックに入れると重たいの何のと・・・・
それでもまぁ背負うよりはまし。ここで結構な頻度でチョコレートを買う。
夏場になるとどろどろに解けてしまうので買わないし、スーパーにも置いてないことが多いのでこの時期限定に近い
まぁそんなことは本題に入る前のつかみってことでお許しくださいな。
さて昨日書いたパールイズミのプレミアムシューズカバーである。
今年度モデルのものを買ったのは昨年の11月くらいかな?
前回書いた記事を参照してくださいね。
↓ ↓
お気に入りのパールイズミのシューズカバーが・・・汗
という訳で祝日があったのでまぁええかとそんな気分ですごしたが
今朝ジテツウでやっぱり電話してみよう
だめもとでも
納得いかないので電話してみようとなった。
昼休憩に意を決して電話した。
カスタマーコールに接続
男の人だった・・・
でプレミアムシューズカバーの説明をして
男:どうされましたか?
あたし:プレミアムシューズのことで聞きたいのですが
男:はい
あたし:使用頻度が低いにもかかわらず足裏のマジックテープのところが破けて だめもとで電話したんですけど
といったら
あ~~ってな感じが伝わってきた。
まぁ何もその時は言わずに
男:着払いで送ってもらえませんか?
補修してお返ししますと
その時新しいものと交換かと思ったのですが
下記の言葉を聴いて納得
マジックテープの固定力が強すぎて破れるケースがあるようです。
ということで新しいものを送っても同じ事となるので補修して(補修キットがあるような感じのニュアンスだった)
お返ししますと
その後うんぬんかんぬん・・・・
私の名前を聞いて
そして男の人の名前を聞いて
あて先に書いてくださいとのこと。
結局これで送ることとなった。

まだ寒いんですよね?~
しかし、送って直してもらうほうがいいので即座に送ろうと思います。
ということで今年モデルのプレミアムシューズカバーを購入されて困っている方
電話されたほうがいいですよ。
参考になったからクリック応援お願いします
↓ ↓ ↓

今日は雨降ったりやんだりってかんじだったようだ。
家を出るとき雨が降ってなかったので全然何も考えずに出発。
結局家に帰るまで雨に降られず路面も水がはねるほどではなくちょっと湿った感じで終わった。
以前は仕事中 缶コーヒーなど普通に毎日飲んでいたが
こんな銭使うのがあほらしくなって 職場にティファールをおいてインスタントで済ますようにしている。
このティファールが便利いい。カップ1-2杯の水ならすぐに沸くのですよ
それから少しして暑くなったりするとやはり冷たいものが欲しい。
自販機は使わずスーパーなどのペットボトルを買うようにした。
もちろん2L そのほうが財布にやさしいしがぶ飲みしても2-3日は持つからだ
そんな私には24時間は嬉しい。
三原市で唯一の24時間スーパーであり職場にも近いのがありがたい。

職場で近いのがありがたいのは2Lのペットを買うからリアバックに入れると重たいの何のと・・・・
それでもまぁ背負うよりはまし。ここで結構な頻度でチョコレートを買う。
夏場になるとどろどろに解けてしまうので買わないし、スーパーにも置いてないことが多いのでこの時期限定に近い
まぁそんなことは本題に入る前のつかみってことでお許しくださいな。
さて昨日書いたパールイズミのプレミアムシューズカバーである。
今年度モデルのものを買ったのは昨年の11月くらいかな?
前回書いた記事を参照してくださいね。
↓ ↓
お気に入りのパールイズミのシューズカバーが・・・汗
という訳で祝日があったのでまぁええかとそんな気分ですごしたが
今朝ジテツウでやっぱり電話してみよう
だめもとでも
納得いかないので電話してみようとなった。
昼休憩に意を決して電話した。
カスタマーコールに接続
男の人だった・・・
でプレミアムシューズカバーの説明をして
男:どうされましたか?
あたし:プレミアムシューズのことで聞きたいのですが
男:はい
あたし:使用頻度が低いにもかかわらず足裏のマジックテープのところが破けて だめもとで電話したんですけど
といったら
あ~~ってな感じが伝わってきた。
まぁ何もその時は言わずに
男:着払いで送ってもらえませんか?
補修してお返ししますと
その時新しいものと交換かと思ったのですが
下記の言葉を聴いて納得
マジックテープの固定力が強すぎて破れるケースがあるようです。
ということで新しいものを送っても同じ事となるので補修して(補修キットがあるような感じのニュアンスだった)
お返ししますと
その後うんぬんかんぬん・・・・
私の名前を聞いて
そして男の人の名前を聞いて
あて先に書いてくださいとのこと。
結局これで送ることとなった。

まだ寒いんですよね?~
しかし、送って直してもらうほうがいいので即座に送ろうと思います。
ということで今年モデルのプレミアムシューズカバーを購入されて困っている方
電話されたほうがいいですよ。
参考になったからクリック応援お願いします
↓ ↓ ↓

- 関連記事
-
- パールイズミの対応はこうだった。最終章 (2015/02/19)
- 結局納得できなかった→電話した (2015/02/12)
- お気に入りのパールイズミのシューズカバーが・・・汗 (2015/02/11)
コメント
こんにちは。
私もこのプレミアムシューズカバーを使っています。
こちらの記事を読んだあとでシューズカバーを外す機会があったので見てみたらほぼ同じように破れてました。
参考にさせて頂いてパールイズミに電話してみようと思います。
しかし、今時平日のみでメールでの問い合わせも出来ないとはって感じですね・・・
情報ありがとうございました。
私もこのプレミアムシューズカバーを使っています。
こちらの記事を読んだあとでシューズカバーを外す機会があったので見てみたらほぼ同じように破れてました。
参考にさせて頂いてパールイズミに電話してみようと思います。
しかし、今時平日のみでメールでの問い合わせも出来ないとはって感じですね・・・
情報ありがとうございました。
2015-02-15 16:30 コンソメ
[ 編集 ]
コンソメさん
この生地をFBに張ったら同じように破れかけている人がいました。
メール対応にしていないのはウイルスや悪意のあるメールが送られてくるから対応してないのでしょうね。
そうなるとファックスが一番楽かなと思います。
この事例は相当寄せられていると思います。
さて何日後に帰ってくるのかそればかり気になります。
まだ寒いですからね。
この生地をFBに張ったら同じように破れかけている人がいました。
メール対応にしていないのはウイルスや悪意のあるメールが送られてくるから対応してないのでしょうね。
そうなるとファックスが一番楽かなと思います。
この事例は相当寄せられていると思います。
さて何日後に帰ってくるのかそればかり気になります。
まだ寒いですからね。
2015-02-15 17:22 まっくろくろすけ
[ 編集 ]