09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-02-25 (Wed)
こんばんは

最近あったかんだから~~

ってソングありますよね。

そんな感じでテンション上がりますね。

ただ、それでもやっぱり寒いので時間厳守ってw

最近は最短距離を走ってジテツウ。

今日もジテツウですが

最近出発が遅く子供よりも遅く出ることが良くある。

今日は子供と同時刻に出発できる感じであったが

子供が先行する。

当然追いついてしまうわけで

追い抜く時声を掛けると

あ~~びっくりした~~って

驚かしたような感じになった。

そういわれたら自分の時も

ほんのわずか後ろから声を掛けられてびっくりしたことが

良くある。

子供を驚かしたようで困った。

そうだよな。

気を抜いていたらハンドルを取られて

悪ければ落車するかもしれない。

以前私もそうだったように。

まぁ落車することはなくっても

びっくらこいたわけだが・・・

ということで

声を掛けるにはどのタイミングが良いのか?

後方からだとかなり後方から大きい声で声を掛けると問題ない

ですが
2mくらい後方からだと必ずびっくりされる。

理由は音がしないから突然声を発せられるとびっくり

ということで声を掛けるなら横になって追いつかれたほうがこっちに気づいてから

声を掛けるのが一番良いことが分かる。

それでも十分挨拶としては遅くないって感じだな。

無言で追い抜くのは出来るだけやめたほうがいいよね。

しかもあまり車間をあけずに追い抜いていく時はね。

それがエチケットだからね。

さてと明日は雨らしい

最近距離 走れてないのでなんとなく足がうずうずしている感じです。

がーーって走りたいよね~~しまなみをw

クリック応援お願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

