05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-28 (Sat)
こんばんは

今日は久々の土曜日休みということで

しまなみを走るチームに参加しました。

昨日はジテツウの帰り冷え込んでいたし

天気予報では放射冷却で・・・・・さぶい~~

というjことで心しましたが

当然のごとく寒い

と言っても雨が降らなくってよかったし

終始天気でそこまで冷え込まず

楽しいライドが出来ました。

亀老山に登り

P2280046_R.jpg



タイムはおそおそでしたが

頂上の展望台の駐車場では売店が今日から再開という事で

藻塩アイスを頂きサービスしていただきました。

P2280053_R.jpg

そして藻塩をトッピングするとまた更に甘く感じるという具合にうまかったが

P2280054_R_20150228224739ba7.jpg


数分後からだが冷えてさぶ~~なりました。

本日は170km程度走りましたが

後半膝が痛くなり先頭を変わってもらう始末。

こんなに痛くなることはなかったのです

ポジションを結構変えてから良かったので

このような痛みが出るなんと想定外でしたが

まだ慣れてないのだなと痛感。

それでも焦げないほどでもなく

列車の4万目くらいで走ったら

ドラフティングの影響で膝の痛みもいえましたが

尾道からは1人旅

ということでまた膝が痛み出した。

さらに腹が減ってきたので

コンビニにピットイン

コーヒーとパンを補給してノンビリ帰ろうと主他のですが

偶然友達とスライドしたのが運のつき

送りましょうとありがたい要請にうれし涙

P2280060_R.jpg

こういう時よくあることですが

先頭を牽いているとアドレナリンが出て楽しくなってくるのは分かっていますが

僕にしてみれば拷問。

途中ええぺエースで牽いてくれるなとサイコンをタップしたら

42km/h

これは私の膝が壊れると思ったので

一言 もうちょっと下げて牽いてくれると僕は幸せなんですがとw

膝さえ痛くなければと思うと

いや膝が痛かったので命拾いしました。

なんだかんだで160km走破ごの残り10kmで

完全に足が終わったというよりも膝が悲鳴を上げています。

大事には至りませんがうれし涙で涙が止まらなかったとだけは伝えておきます。

ありがと~~。やさしい牽きを

明日はしまなみ本編を書きたいと思います。

さてレッツらしまなみ

応援クリックお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する