05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-03 (Tue)
こんばんは

ここ最近日が長くなりましたよね。

かえるときに明るいと気分が良いですよね。

もう少しで暖かくなると思うとテンションが上がりますが

P3020061_R.jpg


今日は雨でしたのでジテツウは中止

土曜日にサイクリングで膝を痛め

結構長引きそうでどうなんだろうという程度。

130km走った時点から特に左ひざが痛くなり先頭でコントロールしていましたが

先頭を譲って負荷の低い4番手に

ですが最後の10kmで結構な速度で牽かれ膝があった仕方どうかは分かりませんが

その夜から膝は痛い。

次の日も膝が痛かったが

2日後 昨日である月曜日ジテツウをした。

出来るだろうって、膝も大丈夫だろうって思っていたからだ。

しかし走ってみるとやはりやばそう

しかし、出発してもう走っているので

どうしよう。

折角直りかけているのにこのジテツウで悪化したくなかったので

右足のみで走ればよいのだと思った。

以前から片足ペダリングはしていたが
ここ最近はやってなかった。

さらに土曜日のライドで

踏む力が弱いから坂とか遅いのかとも思ったり
使い方が悪いと思っていたので

今日は片足でよいやとなりました。

50-14くらいの重たいペダルでこいでやってみた。

ケイデンスも差ほど出ませんのでちょうどよいかなと。

結局帰りも同じように片足ペダリングで通しまして

大よそ24km走りましたよ。

足が上がらないような感じでしたが

翌日である本日

強烈な筋肉痛もなく さほどたいした負荷になってないのかなと

残念な気持ちですが

こういう方法でやったら重たいギアでも踏めるようになるかもしれないってね。

そして意外にも腹筋がすこし筋肉痛。

体全体を使わないと坂も上れなかったのでそれなりに効果もあるように感じる。

とりあえずやってみようと思える。

というわけで今日は左ひざが痛かったのがほぼ痛みがなくなったような気がします。

この程度で収まったのも自転車に乗ったにもかかわらず片足で乗ったので直りました。

明日からまた両足で自転車に乗れますが

兎に角踏めるようになりたいんです だから そういうことですw

クリック応援お願いします。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する