05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-05 (Thu)
こんばんは

今日のジテツウの朝は寒かった。

グローブもインナーをして乗ったのですが手がかなり冷たくなって

痛かった。やはりハンドルカバーの威力を凄く感じた。

その代わり抵抗が減ったのが今までと違うくらい速度がある。

うーん、そんな訳ない

と思いつつ膝痛後は色々考えた

まずなぜ膝痛が出たのか?

ライド後の2日後まではわからなかった。

意識したことは今までよりも踏むことだったような。

そのためか終始良かったと思えたのですが終盤膝痛が出たので

こりゃあかんのかな??と思ったりもした。

その後、膝痛が完治してないので痛くないほうの足で片足ペダリング。

今までは回すほうに意識を置いていたが

よくよく考えてみると回すのは踏もうとする足の反対側は邪魔をしないようにペダルを回すのが基本

そればかり意識しすぎて

これから踏もうとする足が踏もうとするところより遅れて踏んでいないか?

思いペダルを踏めないのは踏まないからじゃないかとか

踏めないから坂が遅いのでは?

そんな疑問がかなりあった。

ということで丁度よかった。

片足で回すのではなく踏むオンリーでやってみた。

その後膝が痛かったほうも治ってインターバル的に左をやったら右って感じで

反復練習。これは楽しくないが酷く心拍が上がるわけでもないので続けられる。

筋肉痛にもなったのでよい傾向だと

そして片足だけでしか踏めないので体全体を使うような

特に腹筋を使っているのが良くわかった。

腹筋を使うのはよいことだと思っているし使うものだと知っている。

そして今日 両足でこいで見たら

なるほど 今までちゃんと踏めてなかったと思える感触を覚える。

何気にテンションも上がったのか?いつもよりもAv速度も上がってたし余裕もあった。

結局あれだを

おいしいところを踏まなくてはいけないのに

遅れて踏んでいる。

そうではなくこれから踏んでやるって時にちゃんと用意をして踏んでやるってやったら

ええ感じですわ。

今までと心拍の上がり具合はそんしょくないがまだなれてないだけかも知れない。

慣れるとこっちのほうが楽そうだ。

そう言われれば私の知り合いで速い奴は上半身をうまく使う。

この人たちはちゃんとピンポイントで踏めているから速いんだろうなって

今回気づきました。

さて久々に


自転車ってめっっちゃ楽しい~~って

気持ちになりましたよ。

さて反復練習してさらに楽しく乗れるようにしたよね~~。

クリック応援お願いします。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する