07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-03-06 (Fri)
こんばんは

ここ最近踏むということメインに走っています。

今まで遅れてトルクがかかっていたこともあって

現時点で膝痛が出るのは当然かと。

要するに今まで踏んでいると思っても100の力がかかるところでは踏んでおらず

膝痛にというか膝に負担がかからなかったわけだ。

現時点で膝に負担がかかっているという事は少なからず良くなっていると考えられる。

そんなペダリングを3日ー4日続けてくると当然膝周りもその負荷に耐えうる筋肉なり何なりと
なるわけよ。

ということで徐々にトルクフルに踏めるようになった。

まだ90でトルクフルにはこけず

80くらいを行ったり来たりするあたりでトルクがかかってるな==的

負荷になっている。

スピードを上げるには重たいトルクを速く回せばよい 理屈だよ。

分かっていてもできないものは出来ないわけで・・・・


まず書き出しはこんな感じでいつものようになっていますが

今日は嫁の仕事が遅く

晩飯を作れという指令が出たわけよ。

ちなみに私というものは学生時代から自炊をしていたわけで

料理を作るという事には抵抗はない。

が結婚をして長らく生活をしていると料理をするという事から遠ざかる。

さらにたまにすると冷蔵庫うに何が入っているかも把握できない。

また連日作るわけでもないので食材のサイクルをうまく出来ない

要は一回きりなので余計な調味料を買うとそのまま1ヶ月くらい使わないで

ポイとなってしまうわけよ。

だから極力料理には参加しないようにしている。

そのほうがうまく回るわけよ。

確かに手伝ってあげようとは思うが手順などが違うわけで難しくなってしまう

あ!また脱線しましたね。


というわけで今日はあたしが料理するわけよ。

前日から考えて食材は鶏のムネ肉を買った。

これは嫁が使わない食材であり

自転車のりにはとてもバランスの良い食べ物である。

高タンパク質であり低脂肪

しかし、このムネ肉を焼くと

パッサパサになっておいしく食べれるものじゃない!!

しかし、以前ためしてガッテンで

ジューシーに食べてて触感も悪くない下準備をしってから

ムネ肉はおいしいと感じられるようになったので

今日はムネ肉を焼いてみた。

下準備はムネ肉は厚みがあるので

半分に切り厚みを薄くする

タダそれだけ

食べる1時間前に

水+塩+砂糖を適当にビニール袋に入れて

ムネ肉を寝かして放置するだけ。

この分量は適当
適当でいいのです。

分量はガッテンで見てね


あのムネ肉が絶品になる


今日は味噌漬けの元を作ってそれに漬け込んで食べようとも考えたが

約一名が難色を示すので

焼肉のたれやしょうゆ+にんにくで食べられるという選択権を与えるほうが
おいしく食べれると思ったので

単に焼くだけ。

依然作った時もジューシーだったがまだムネ肉やなと感じる結果となったが

その時はムネ肉が外国産だったのかも?

今回は国産!!!

砂糖が入っているので焦げ付きやすいので

ある程度焼き色が付いたらふたをして蒸し焼きにする

こうすることで中まで火が通るし厚みを薄くすることで調理時間も短くなるわけよ。

それでも厚みがあるのでボリューム満点

さて実食!!

このムネ肉なら私ならしょうゆがええな~~って

感じでしたが
にんにくをしょうゆに入れて食べえると

さらに良かった。

にんにくもチューブタイプのもので十分だなと。

触感もわるくない味も今回は良かった。

何よりにんにくがよく効いているので

正直うまかった。

うまい?ッテ聞いても改めて返事は戻ってこず

そんなもんさ でもこれなら頻繁に食べても飽きないなと

もともとタンパクなのでたれでどうにでも味付けは変えられそう。

トマトソース風にしても悪くなさそうだ。

今日は画像がないがぜひお試しあれ。

画像貼り付けましょうね。

記事内容とは違いますけどw
この集団ややばいですよ

P2280044_R.jpg



本当にただ焼くだけ

ムネ肉は他の肉より安価であることもいいですよね。

ムネ肉料理ならまた作ってもいいかな~~なんて思う次第です。

さて味噌漬けの元が冷蔵庫に残ったまま。

料理しないとこれはそのまま放置になるので
近いうちにまた料理しますよ。

クリック応援おねがいします。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

