09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-03-18 (Wed)
こんばんは

あったかいんだから~~っていう歌がはやっているようですが

それが何か?

というわけで日に日に暖かくなり走るのも寒さを感じなくなりつつありますね。

梅雨までは気持ちよく走れるので大切にしたいですね。

ところがこの時期短い周期で雨晴れが交互にやってくる。

そして私が仕事の携帯を持っている時に天気がよい。

そして休みのときに天気悪いと悪い周期で自転車乗れないストレスに陥りそうです。

自転車に乗ると疲れて睡魔が早くやってきます。

以前の私は大よそ22時くらいには就寝していた。

ちょっと気になったので睡眠時間で調べてみると

レム、ノンレムが周期で訪れ大概が90分のサイクルで訪れるうよです。

というわけで7.5時間睡眠となっていた。

最近は寝るのが遅く24時に寝て6時くらいに起きるというサイクル。

90分サイクルに当てはなっているようで6時間睡眠

この睡眠時間は人によって違うようですが

最近思うのはこの6時間睡眠で自分はあっていると思えるのです。

確かに眠いが疲れてない感じなんですよね。

逆に7.5時間睡眠の時は夜中に一度目が覚めてトイレに行く始末。

良い睡眠が取れてないような気もしていたが6時間だと起きないんです。

睡眠も深く起きた時も不快感がないわけですよ。

さて22時に寝るのと24時に寝るのとで思うことがあるんですよ。

この夜の2時間伸びただけで夜出来ることが多くなるわけです。

今までは早寝みたいな感じで寝ることが大事だと思っていたが
案外起きてたほうが好きに出来る時間が増えるのですよ。

寝る時間が長いほうが時間が勿体無いように思いますね。

最初は6時間睡眠にした時はつらかったが慣れればOK的

自転車に乗ってもそれは感じますね。

体が重たくなく 体が軽いんですよね。

こういうことでも睡眠時間はながけりゃいいという訳ではないと実証した感じです。

兎に角最近体調がいいしこの冬風邪を引かなかったことも睡眠時間などと関係があるのかな??
なんて思いますね。

うーん それにしても今日も雨 明日も雨っていうことは

ジテツウもできないし自転車事態にも乗れない

非常事態です。

しかし、ローラーに乗ってまで乗ろうとは思わない私って


どうよwwwww

さて夜の時間が長くなったので進撃の巨人のコミックなど読み直してもよいかな~なんて思っています。







クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

