05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-01 (Wed)
こんばんは

最近 食べ癖が付いて
晩飯を食べた後にも何かしら食べてしまう。

これやばいですよ。

止めようと思うのですがそれを抑え切れません。

今日なんてもみじ饅頭があったのでついつい食べちゃいましたよ。

これから雨予報も続いておりますのでエネルギーとして蓄積されて

ぶくぶく太っちゃいそうで怖い

とは思うのですが体質上そうはならないようです。

うーん 筋肉をもりもりつけたいですね。

さてここ最近思っていることは

同じようなホイールを持っているってどうよ??

思うのです。

特にリムハイトが低いものを2本持っているのです。

以前から手放したいと思ってはいたものの

ヤフオクに出すにはめんどくさいんです。

さらに手数料として結構持っていかれるのもいやなんですよ。

色々なことがあってまとめてめんどくさいわけです。

そんな折にどっちか譲ってくださいって言われたんで

売ることにしましたよ。

1つは以前から持っていたNOKOのホイール

P3280124_R.jpg


もうかれこれ数年使っていますね。

それでもへたくそな私ですので後ろのリムしか削れてないわけで

最近ようやくフロントの重要性などを知って使っている次第でまだ綺麗なもんです。

これを2万でちなみにタイヤやチューブはどうするか決めてません。
どれも結構削れているからですね。

もう1つはカンパのシャマルウルトラ2wayfitですね。

P3280126_R.jpg

こいつある程度軽いのですが

高速巡航というか結構な速度になって速度維持をさせようとするとめちゃくちゃしんどいんですよ。

これはディープと比べると顕著です。

平地巡航だけを考えるとリムもある程度重たいほうがええな~~って感じます。

これを6万で

のちのち転売をするのならシャマルですが

このNOKOのホイールは良く回るしシャマルよりも乗って楽しいわけですよ。

それはリムがある程度の重量があるからですか?それともハブが良く回るせいなのか?

まぁそんな感じですね。

試乗してからどちらにするか決めますってことなので私はそれでいいよって・・・

正直売ることになると寂しく感じますが

似たようなホイールは2つとしていらんわけですよ。

さて試乗するに当たってこのクイックスキュワーを使うようにしていました。

P3280125_R.jpg

これって通常のクイックに比べても固定力が強い=たわまないので剛性アップ的要素があるわけです。

使ってみるとその違いがすぐ分かるわけでこちらを使うほうが両者の性能がはっきり分かると思ったからですね。





どっちを選ぶのかたのしみでもありひやひやする感じもあり

微妙ですね。

さてもう試乗してどちらかにするか大体決めてるんじゃなかろうかと思います。

これを元手にカーボンハンドルかな~~って思っています。

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する