04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-02 (Thu)
こんばんは

最近良い感じで踏めてます。というか踏みまわすってことでしょうかね?

ということで心肺よりも筋肉が付いていかずといった感じです。

ちょっと前まではj膝関節が悲鳴をあげていたがそれをクリアして次の段階に移行している感じですね。

桜ですがソメイヨシノより早く咲く品種はもう散り始めていました。

また明日から雨なので週末まで持たない可能性があるな・・・・

今年も結局雨ですぐに散りそうだ。

昨年は雨と風の影響ですぐに散っちゃいましたからね。

それにしてもあちーい

ジャケットにタイツはもう暑過ぎてダメですね。

さて本題に

冬場は風が強いことが多いのでこのホイールを使うことをやめていた。

P3280122_R.jpg


ここ最近は風の影響も少なくなっていたので使ってみた。

というかどれほど違うか感じてみたかった。

それまではリム高の低いシャマルウルトラとかだった。

平地巡航はまるで違いますね。楽だし速度も乗るし速度維持が楽だ。

だからついつい踏んでしまって 足に乳酸がってね。

ジテツウではR-500を使っていますが

その影響でついつい踏んでしまって
今日は向かい風だったがついつい踏んで疲労感・・・・・

練習としてはリムの低いホイールで練習した方が良いのでしょうね。

今までジテツウの自転車で速度に乗らなかったけど

フォーム修正と意識の仕方でかなり変わってきた。

しかし、一番良かったのはクリートの向きだったみたい。

何でそうなるのだろうって頭の中で整理して物理的に考えると

そりゃーそうだよねって納得した。

力を加えるのに軸がずれちゃうと力が逃げちゃうからね。

結局パーツ云々の大事ですが体の使い方や矯正って大事なんだなって感じます。

矯正と書きましたがぼくは蟹股だったのでそれを矯正するまでにも時間が掛かったしね。
普通の人ならこの過程がないぶん速く走れることが出来るようになるのでしょうね。


そのことはまた今度のネタにしたいと思いますよ。

さて明日は雨ですのでジドツウ。

週末も雨模様なので当分乗れなそうですね。

悲しいな~~

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する