07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-04-19 (Sun)
こんばんは

今日も朝から雨

しまなみでイベントがあるわけですが知り合いが伴走として
結構走っている訳で

大変だなとおもいつつも私は引きこもりたいのですが

仕事の呼び出しなどで等間隔で呼ばれてしまう感じです。

FBを見ていると 晴れた~~とか書いてあったので良かったなとおもっていたわけですが

自分の家の近くもはれちゃったので走れる感じではありましたが

走る気になれずって感じ

ですが呼び出しが等間隔と書きましたが

路面が乾いて走れるチャンスだったので

1回だけ自転車で行きました。

以前は家から職場まで

自転車が走っている時間が25分掛かっていましたが

現在ではそんなに頑張らなくても22分になりました。

本日は何故か向かい風だったのであまり頑張らずにそのタイムだったので

ここ最近の色々な見直しが実っていると感じましたね。


さて以前からこのマウントはいいねといい続けているのですが

どうやら友達が買ったようです。

RECMOUNT レックマウントと読むようです。

サイコンはほぼどれでも取り付けられてライトもつけられてさらにアクションカメラ(GOPROやソニーなどなど)

組み合わせは無限ではないですがHPでは2万通りと書いてありますね。

すごい!!

ガーミンも純正のマウントが付いていますが

ここやドロップハンドルにつけると視線がかなり下になるので

走行の時やや危ない

さらにハンドルにつけなかったりするのでハンドル回りがすっきりなんですよね。

P4190195_R.jpg

私の場合はガーミンedeg510とVOLT300なのです

タイプで言うと8みたいです。

この場所だと視線があまり下がらず危険度が減る

買った友達がガーミンを固定しにくいとメッセージで聞いていたので

え?そっかな~~って思ったが

このマウントに固定するときちょっとしたコツがいるというか

純正のマウントに慣れすぎているので90度傾けてからひねって固定ではなく

45度くらい傾けてからひねって固定なのである。

これは爪が2つか4つかの違いでそうなるらしい。

P4190193_R.jpg
↑純正マウント

P4190194_R.jpg
↑ RECMOUNT

RECMOUNTのほうが4つ爪で固定するので外れにくい

純正は2つの爪で固定するのですが片方が嵌ってなくっても固定したように感じるので

その点では外れることがあるかも

自分に関して思うのは固定する爪の引っ掛かりなどがガーミン本体の爪に優しく

きつく押し込んでひねって固定する時その他のマウントでは爪に負荷が掛かっているな~って思うのですが

このマウントではそう感じません。

ガーミンの爪が折れて困っている人もいるようですがそうならないためにもこのマウントに変えたほうが

吉ですね。



さてと今日の夜は町内会の定例会があるのですがめんどくさいな~~

クリック応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

