05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-28 (Tue)
こんばんは

日曜日の疲れが残り今日も朝起きた時には筋肉痛がまだ残っていた。

たまにはちゃんと負荷を掛けて追い込むくらいの練習をしないと

速くもならないし体力維持もままならないのだろうなと痛感しました。

かと言って追い込む練習を1人ぼっちでやるだけのストイックはないので

これもまた難しい。

なにかもベーションアップになるものはないかと思っていました。

以前からホイール、ハンドル、ペダルと興味あるものが多いが

実際購入までには至らない。

が友達からナイスな提案があり

格安で譲ってもらえることになった。

P4280220_R.jpg


まぁそれなりに傷はあるが性能にはなんら問題なない。

しかし、ダメージはあるようなので実際嵌めてみないとわからない状況だった。

ちなみにアルテグラのアルミバージョンを使っている

P4280219_R.jpg

そして譲ってもらったペダルは PD-7900と

9000ではいがほとんど変わらないはず。

というよりもアルテグラより7900のほうがいいに決まっている。

回転性能が格段にUPしているはずだ

ということで動画で取ってみた。

どうがは105と7900の比較

105ペダル



7900ペダル



見た目にはどうだろう?多少違う程度

で使ってみたら結構違いが出る。

何が一番違うかというとペダルの軽さでした。

重量としてはアルテ(アルミ)が314g ヅラ(カーボン)が251gと63gの違いを凄く感じましたね。

回してみてこれ以外に感じることは

アルテよりより滑らかに回るといった感じでした。

ちなみに1週間前にロードに乗ってからは乗ってないので完全比較になってないことはお許しください。

しかし、これでモチベーション少しUPしました。

ペダルをDURAにするのは結構いいかと思います。




ただね軽さを一番に感じるというなら

PD-6800とPD-9000 での片側だけの重量差は4g

軽さを一番に感じるならPD-6800 でもよいのでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか?

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車アイテム | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する