07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-05-02 (Sat)
こんばんは

なんだか睡眠不足って まぁあれやこれややっていたらそうなることもある。

さらに日曜日のライドの疲れが残ったまま

ジテツウをしているのでどーしてか足が重い・・・・

明日は山込みセンチュリーライドなのにと思っていたら

どうやら明日は前倒しで昼から雨が降るようです。

聞いてないよ~~~

1740.jpg


ということで明日はcarrera velenoではなく

アルミバイクのcarrera mamayamaで行くことにしよう。

中止にはしなくてポタライドに変更となっているので

楽しみながら走りたいと思います。

さて、最近いろんな人と走ることがあるのですが

みんなレベルはそれぞれ

レベルって行っても自転車に乗るレベルではなく

自転車をどのくらいつつけるか?メンテできるか?

そういう色々です。

しまなみではチャレンジする人も多いようで

チューブや携帯ポンプ持たずにチャレンジするという暴挙に出る人も多いようで。

何の対策もしてないって 自転車乗る以前の問題じゃなかろうかと思います。

少なくとも携帯してもらいたいものです。

話し戻って

私のマビックのコスミックカーボンSLホイールを試したいという事で

交換した訳ですよ。

11008441_684986174944515_790390308758317197_n.jpg

普通に交換したつもりなんですが手際がよかったようで交換早いねって・・・ そうですか?w

さて本人も喜んでいたので良かったと思ったのですが。

かたや10速 かたや11速ということで互換性がないことに気づきましたが

もしかしたら変速すんじゃね?って思ったので

少し走ってもらったら全然変速しないらしく

かなり残念がっていました。

今日も思ったのですが高速巡航は楽ですね。

今日はリムハイト30mmのホイールを使ったのですが結構な違いを感じました。

ということで練習するということでは平地ではディープホイールを使うと手を抜いてしまう状況が生まれるので
よくないですね。

ただ、パワータップなどでトルク管理しながら走れば別w

色々話をしている中でポジションの話になったら

自分であれやこれやつつけない人がちらほらいる。

うーん ポジションってかなり大事なのにつつくことが出来ないなんてどうよ??

お店でやってもらうのはかまわないけどポジションの沼に入ったら自分で出来ないとやばいよね。

少なくともサドルくらいはつつけるようになったほうがよいように感じます。

トルク管理が自信ないならトルクレンチを買えばいいわけですよ。




で他の友達とも話をしていたらハンドルのことが気になったので聞いてみたら

やはり同じことをしていた。

それはハンドルのポジションは角度ブラケットの取り付け位置もいろいろやるわけで

そういう時はバーテープを貼らずに何度も変えるってね。

やはりそこまでこだわる人はこだわるよねって楽しく話をしてしまいましたよ。

手が小さいって損よね。 腕が短いってなんとなく損よね?

肩幅が狭いっていいのかもねって

さてと明日は雨が出来るかぎりもって貰いたいですね。

折角の休みなので楽しむぞ~~

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

