03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-13 (Wed)
こんばんは

今日は30分ほど家に帰れたのでジテツウ用の

クロスバイクを洗車しました。

やっとといった感じ。

こないだ路面ウエットで走って汚れているのでどうしてもしたかった。

さらに黄砂でしょうね。フレームにポツポツと粉がふいたような感じで

汚れが目立つ。

今日は昨日の台風が去った影響もあるのでしょうか

風が強かったですね。 帰り道は西風が普通でそれに逆らって帰るのが普通でして

今日の風もいつもと同じようにアゲインストの風が・・・疲れるな~~

さて路面ウエットで走っていたとき

なんだかチャリチャリと音がするんですよね。

ペダルを回そうが回すまいが関係なく

なんだろう??って思ったら

どうやらタイヤに泥除けが当たっていて

鳴っていたようだ。

P5070304_R.jpg

今までも当たっていた時があったがその時は骨組みであるアルミが変形して当たったと思っていてエイヤーと

手で修正してやると直っていたが今回は違う。

少しするとまたちゃりちゃり音が鳴る・・

何でだろうって思ったらここのネジが緩んでますがな・・・ホトト

P5070305_R.jpg

プラスのドライバーが必要なんですがマルチツールに中にプラスがあってよかった。

P5070306_R.jpg



しっかり締めたとしてもやはりねじは緩むものなんだなと思いました。

なんだかんだでこの泥除けがあるおかげで少々の雨でも快適に走れるわけですよ。

私にはなくてはならないアイテムですね。

ですがよくよく考えてみると雨で結構シューが削れる

ヘタすると3回くらいジテツウするとシュー交換

だとすると車で通勤するほうが安上がりだし手間がかからない

雨が降りそうな時は素直に車で通勤がいいですね。

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する