03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-14 (Thu)
こんばんは

今日は晴れだといっていたのに

昼間雨が降る。

降るだけならよいが雷がなり

さらに雷が落ちて停電・・・・

仕事中であり大事な用は済んでいたが
もし最中だととんでもな惨劇になるのは必死。

それにしても完全停電って久しぶりだなと思っていると1時間後また停電

うーんこれってよくないよね。

案の定 パソコンが一台起動しない。

電源がいっちゃったかな??

まぁそれはそれとして今日は久々に以前から使っているジテツウコースを走ってみた。

もうこのコースでジテツウはやめようと思っていたのですが今日は走ってみた。

大よそ半年振りだろうと思う。

なぜ走ったか?それは数年間使っていたコースで
今どのくらい変化しているかどうかが

よくわかるコースなんですよ。ここ最近かなりいい感じで成長しているので

その変化を感じるために

ですがやはりこのコースは良くなかった。

まずかろうじて交せるところで後方から無理な追越をされて

対向車が来ているから急に私の前をふさぐように前に出る。

並走していた時間も数秒あったので

あぶねーぞ~~って言っちゃいました。

最近、危ない時は声も出るし出さないと損だと思うようになっている。

声を出すことで気にしてもらえることも多いから時と場合を考えてはっしております。

案の定こういう走りをするのはおばちゃんと 何も分かってない女の人ですね。

何食わぬ顔で全くこちらを気にせず並走 追い抜いていきました。

私が前の車と10m離れていたのが悪かったのかもしれません。

こちらから言わせれば幅寄せを食らったとなりました

車から見ると邪魔な自転車だからちょっとやっちゃえよ YOUってな感じなんでしょうかね?

当然信号であちらは止まるのでこちらはまた前に出るのですがその後追い抜かれることはありませんでした。

このコースは幅寄せしてくるバスがいたりきまった車がスレスレを通過するのでやめたわけですが

そのバス運転手が変わったようでさらにバス自体も変わったようで

車間をあけて追い抜いてくれるのでそれはそれで収穫でした。

このコースの中盤で後方から車がクラクションを鳴らすんです。

鳴らされることは良くあるので驚くこともありませんが

おじいさんでした。

交通ルールを知らないのでしょうね?

クラクションを鳴らすときはクラクションを鳴らしてよいという看板がある場合と

とても危険な時に鳴らす以外はクラクションを使ってはならないと私は思っているのですが

いかがでしょうか?

おそらく、今から抜くから気づいてねっていう感じで鳴らしたんだと思います。

そんなクラクションいらんわ そんなことしなくっても分かっているし

なんとなく悪意があるかどうかは後ろを見なくてもなんとなく分かるわけで

悪意のあるクラクションでないことだけは感じたわけである。

結局走りきって

このコースはジテツウには絶対向かないなと思いましたよ。

で変化を感じたかどうかは 凄く感じましたね。

色々とあってアドレナリンが出ていたのを差し引いても速度域がかなり違っていたよな。

そんなに頑張ってはないが気にしていたことは

修正できたようだ。

ちょっとづつの修正が大きな収穫を得た感じです。

うれしいな~~

クリックしていただけるとありがたいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(3) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する