05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-21 (Thu)
こんばんは

先週の金曜日から明日の朝まで仕事の携帯を持っているのですが

毎日 残業と呼び出し。

家には風呂に入りに帰る 晩飯を食べに帰る

そんな感じで全く自分の時間が作れません。

どうしたんでしょう?こんなにも仕事していたら

ストレスでノイローゼになりそうですw

自転車にのる気力もなんとなく薄れてこのままではまずい

ですがジテツウだけはしていますよ。

ここ最近わき道を走るよりも国道を通って走ったほうが安全ではないかと思い

数字の若い国道を通って走っています。

さすがにトラックなどは結構怖さがありますね。

それさえなければとても快適

数字の少ない国道は路面がよいわけで

走っていてもストレスが少ないし

速度維持 速度の伸び 加速性も違うのでいいですね。

県道などとは違いますね。

知っている方も多いかと思いますが

私はロードバイクとクロスバイクは同じにしたかったのでペダルもSPD-SLな訳です。

共通にして違いをなくしたいのです。

所謂クロスバイクでもロードバイクと同じペダリングの練習をしたいわけです。

ここ最近 間違いなくよくなりました。

それは速度に還元=跳ね返っているので分かりやすいです。

で踏むという事を意識していると

こんなもの入れても入れなくても変わらないのではないかと思えてしまったので外してみた。

P5210309.jpg


このオレンジのアイテムはクリートウェッジであります。

内側が厚く外側が薄いという代物

こんなものでそんなにもカントが付くものかと半信半疑でしたが

なんとなくよいかな?と

使い続けて大よそ2年

さて外してみたら

このウェッジを入れていたことによって
足の裏のフィット感が薄れていたようです。

外したことによって靴と足の一体感が違う。
さらに踏んだ時にダイレクト感が

全く違うわけだ。

ダイレクトに伝わるとダイレクトに力が跳ね返ってくるわけで一長一短?

いやダイレクト感がありダイレクトに踏めるほうが絶対よいと感じるのである。

外したことによりちょっと膝に違和感が出ていて来ましたが2-3日でなれましたね。

1ヶ月前くらいからこいつも交換しようと思っていましたが

ここまでくると早急に交換したいものだw

P5210310.jpg

まぁ持ったほうだな。

最近思う

クリートが動くのでいやな感じ。

クリートが動かないほうがよいのではないかと思い始めた。

ということで遊びのないクリートは赤くリート

もちろん動かさなければ黄色だろうと青だあろうと赤と理屈では同じなんでしょうけどねw




クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する