05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-24 (Sun)
こんばんは

いつもしまなみ海道ばかり走って

さらにゆるくしか走らない

集団で走るので常に負荷を掛けて走らない

これじゃ今 どこがどのように悪いのか分からない。

1人でロングライドをするとドコに痛みが出てどのように悪いのかが分かる。

そういわれると以前よりもチャレンジすることが少ないな

と思った。

そして坂からも逃げているので当然坂に対応した走り方も不向きである。

上れば腰が痛くなるという現象も常にある。

というわけで

県北に行けば山はたくさんあるしアップダウンなコースレイアウトも出来るので

今日は単独ライド

というボッチライドをしました。

今日はアルミバイクでライド
ですが後々アルミバイクにするんじゃなかったと後悔する訳です。

さてボッチライドなので早く起きて出る必要もなく

200km程度走れたらと思って出発

今日の目的地は北広島町で

最大の用事は北広島町と安芸高田町でございます。

北広島町ではご当地のゆるキャラのストラップをゲットするために

安芸高田ではサンフレチェの練習を見るためですね。

それにしても南北には平地が存在するのですがこれが東西となると山を越えなければならないということで

必然的に3つくらい山を越えなくてはいけない

最初は快調だった

最初の目的は予定通りにゲット

P5240004_R.jpg

この花田 舞太郎くんがかわゆかったのでゲットできて嬉しいw

P5240024_R.jpg

P5240025_R.jpg


ここまでは順調だった@90km

ちなみにここまでくるまでに全くの無補給

これを考えると何か食べれば 飲むべきだったと思っても後の祭り

さて安芸高田まで帰るので補給となっておにぎりとスポドを

ここから膝に違和感がやってきます。

20kmほど戻ってここに到着

P5240014_R.jpg

11時から練習が始まっているのですが

付いたのは11:50ってどうよ

付いたらミキッチや水本がすぐそばに居たりとラッキーな感じ

そしてジャージにサインをしてもらいましたが

佐藤寿人からはタイミング悪くてもらえなかった 涙

ここで2時間も居たのでいざ動こうとすると腰も痛い感じ・・・

ですが自転車に乗ったら腰の痛みはなく
膝ですね~~
やばいですね。

なのでそこからは全く踏めず

悪いことにシューズを変えたばかりで
足の裏も痛いという二重苦で

亀さんほどの速度しかでない

帰りは山を回避したのですがそんな都合のよい道もなく

・・・家に近づくにつれて 家が遠く感じるという最悪なパターン

なんとか家に着きました

何が悪いのか?考えましたがサドルを2mmほど上げてみましたが

その上げたのも家に着く10km手前って・・・

確認しながら走らないとロングはきついですね・・・

それにしても苦手としていた県北に行ったのですが

これからまた行ってもいいなと思えました。

今度はどこに行こうかな??

忘れてました。

アルミバイクで悪い点

今日は路面が亀の甲羅のようになっている区間が結構あって

振動が凄かった。最後のほうはもういやでいやでたまらなかった。

道がよければありがたいのですが・・

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する