05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-26 (Tue)
こんばんは

日曜日にボッチライドをしまして

散々でございました。

120km過ぎたあたりから各部位に痛みが走り

結果回すことすらままならず

結局 売り切れちゃった状態になったわけです。

こうなってしまった理由は縛りを作ったからなんですよね。

以前にも書きましたが

ロングライドでもAv30は無理な速度ではないと感じていたのでそれを目標にして走ったわけです。

因みに止まったりしてしまうと安部って簡単に落ちちゃうんですよね。

それを気にするあまり補給も取らず乗りつづけた結果

回復もなくなってしまったようです。

因みにおおよそ一時間おきにラップタイムを取ってみました。

20150524.jpg

区間1ではのぼりなので帰りの区間6では30以上越えなくてはいけないところ

区間5から足の筋肉などに疲労が出て全く速度が出なかった区間。

となっておりまして

トータル172kmで獲得標高1400mくらいでAVは28と残念な結果となりました。

こんなことなら最初からちゃんと計画的に走っていたら

後半の落ち込めは抑えられたと思います。

ちなみに補給は区間3を終わった時点でおにぎり1個とスポド1本

その後足が動かなくなってからコーヒーとスポドとおにぎり1個ということで

補給が少ないですよね。

これじゃ力出ませんよね・・トホホ

膝の痛みが最大の原因だと思っていたのですが筋肉痛が出てきて分かったことは

大殿筋やハムの筋肉痛が酷かったので要はその強度に最後まで耐え切れなかったという感じです。

さらに悪いことは重なり

シューズはおNEWということもあり

シューズのソールのそりが違ったり 足の甲の部分が当たって痛かったり

しまして

膝痛に関しては昨日今日のジテツウで修正できました。

今までは矯正という形で向きを抑制していたのですが抑制していた原因が

今回の膝痛を逆に引き起こしてしまった感じです。

痛くならないようにしたらトルクのかかりや軌道が悪くなるかと思っていたのですが

そうでもなく結構修正できているようで速度も変わらずいい感じで走れています。

さて近々このしばり30をやってみたいのですが暑くなって来ますね。

いずれにしてもロングを一定の強度で走りきる体力などが必要な気がします。

今よりももう少しでも山を登らないといけないような気もします。

今やっても出来ると思うんだけどな~~。

楽しみは取っておこうと思います。

クリック応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する