07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-05-28 (Thu)
こんばんは

最近そんなに走ってない

のに食欲は旺盛ということで

体重計に乗るたびに微上ということで

なんとなくいやな感じです。

やはり自転車を乗った分だけ体重にも影響しているという事を改めて分かりましたが

といって距離を伸ばそうとしていない私はどうなんでしょうね?

ジテツウもそんな感じで最短距離ばかりですね。


最近は国道を通っている。

ということで大きいトラックやトレーラー的長い車が横を通り過ぎます。

こういうスリル的緊張感はいいですね。

速度もいい加減な速度だと車に迷惑なので出来るだけとばしています。

が車のほうが速い訳で当然ですね。

ですが通勤時の朝の進行方向に関しては

国道を使っている区間に関しては

車より自転車のほうがはるかに早いことを改めて知った。

さてジテツウでもかなり気になることはこんなことですね。

P5280026_R.jpg


最近地方記事でこれに似た記事を毎日見る

ということは今回ばかりは本気で取り締まったりやる気になっているように感じる。

新聞でこれだけ記事になれば周知徹底にはならないが今までよりはましである。

さて6月1日から
どういうことをすると3年間で2回の摘発があると1回 原則=強制的=義務に3時間の講習を受けなければならない。

講習会を受けないと罰金を科せられるようです。

どんな危険行為がそれに相当するのか?

こんな感じですね。

P5280027_R.jpg

よく言われる自転車のり以外で問題になるのが逆走と片手運転ですかね?

逆走はとても危険なのでこれに関してはちゃんと指導してもらいたいですね。

もちろん傘差し運転、スマホをいじりながらの運転は問題外ですのでこれもしっかりやって欲しい。

上記の中で自転車のり的問題になるのが

一旦停止かなと思います。

以前右折で警官に止められてからは2段階を実施していますが

片側一車線で2段階しなくてはいけないのでしょうかね?

交差点でなければ行ってよしなんでしょうかね?

とりあえず右折には気をつけたほうがいいですね。

いろいろ書かれていますが

結局事故が多い箇所は交差点なので交差点には気をつけることですね。

とそんな感じで現状捉えています。

あと数日後には施行されます。 ルール的によいほうに転がればいう事なしですが

自分が指導受けられないように今以上に気をつけてジテツウしなければと思います。

クリック応援お願いします。
↓   ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。