03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-06-01 (Mon)
こんばんは

ジテツウやってるやってるってことで

毎日変わらずジテツウです。

が今日から自転車環境が変わる出来事が起こりえるのかなと

ワクワクしながら走ったが

何も変わらなかった。

うーんどうなんだろう?

今日から道交法で自転車の走行などが基本的に周知徹底されるかもしれないかなと

考えていたが

基本田舎なのでいつもと変わらない

が私なりに右折しない&逆走&一旦停止

しない環境を選ぼうとすると国道が一番理想的なのです。

というわけで10日前くらいから国道を使う。

田舎なので基本道なりに走ると右折も一旦静止線もなく逆走する自転車もいないので

安全ではあるが国道であるが故 トラックや大型車が脇を走ってくるのですが

田舎道よりも国道を走っている車は嫌がらせや悪意のある運転をしてこない。

もちろん私も車に迷惑を掛けないように

即道スペースが少なかったりするとそれなりの速度で走るわけですよ。

いつもよりもさらに緊張感があるのでいいですね。

今日もジテツウはいつものように終わりまして

何か変わったか?

変わった感じが全くなかった。

広島市内ではどうなんだろう?

11264969_851954288213498_6497195347202425124_n.jpg


昨日は広島市内を走りましたが緊張感ありまくりですね。

さらに速度ものり的確な判断などさらに必要性を感じるほどでした。

がこんな道で(片側2~3車線)を普通の自転車が走るとなるとどうなんだろうって

思うわけですが

夕方のローカルニュースでは

それなりの指導を警察官がしていたようです。

左側通行!!ですよ!!

自転車は車道をはしってください!!

おお~~これなら周知徹底できるのではないかと思えるわけです。

なぜもっと早く取り組まなかったんだろうって思います。

自転車がらみの事故は年々増えていく上でやっと重い腰を・・・・

さて3年間で2回指導を受けると講習あるいは罰金を命ぜられます。

基本15歳?以上が対象であるようです。
講習費は5700円だそうですよ。

私も気をつけて走らなければと思います。

意外と出来てないのは一旦停止ですかね?

もう少し様子を見ながら走ってみますがいつもと変わらない走り方をしますけどね。

今週は早出で駅前などを走ることは出来ませんが来週は浅のジテツウでどう指導しているは見てみたいですね。

というかこの取り組み1週間で終わってしまうと・・・・・

逆走が全くなくなればありがたいです。

クリックしていただけるとありがたいです。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

