09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-08-22 (Sat)
こんにちは

あー広告が出ちゃってますねというか自分自身広告をバンバン貼っているから・・・

まぁ、そんなことはさておいて

6月の始めに2周続けてロングライドをしたわけですが

1回目で後半へたれ原因究明のためもう一度翌週にライド敢行

獲得標高も差ほどでもないのにまた同じことの繰り返し

まぁポジション フォーム修正をかねてやったわけですが

このポジションがことのほか悪かったというのはここ最近分かったこと

わずかなことですがそのわずかでも違うんだと改めて分かった。

というわけで

2日目はこんな場所に行ってきた

P5240006_R.jpg


この時はファーストステージ半ばということで応援している人も多く

選手は所定の場所でサインをしてくれるっていうのがとてもありがたかった。

この時は良かったのですが帰るのがつらかった。

それから大殿筋のおくの筋肉の痛みが直らなかった。

それでもごまかし走っていたら

1ヶ月前くらいからトルクをかけると痛みが走りトルクをかけて走れなくなってしまった。

ちょうど梅雨時期という事もあって乗れない?

今年の梅雨は雨が少なかったので普通に乗っちゃったよ。

なんだかんだでごまかしも効かず

私の場合レースに出るわけもないので

乗りながら直すといういつものパターン

それにしても直らない

ということで同じ場所の筋肉を使い続けなければ

良かろうと

思ったので座る位置を変えてみたら

これがビンゴ

今まで後ろのりをしすぎていたわけでもないが

少し前乗りにしたら

これが具合良くなった。

さらにクリートもややつま先が外側に向くようにしてみた。

これかもともと歩く時も足先が外側に向いていたので。

効率はやや落ちそうであるが現時点では痛みをとるのが最優先。

でここ最近それが分かって走ったら

いたくな===い

どんどん痛みがなくなってきて

同時にかばいながら走っていたのでハムも膝周りもおかしかったのが

これまた直りつつある。

もしかしたらではなく今座っている位置が一番ベストなのだろうって気づきましたよ。

それでも今年の夏は暑いですね。

暑いかと思ったら雨が続いてややしのぎやすくなると思ったら蒸し暑い

そして週明けには台風の影響でまた乗れないかもしれない。

こんな体の状態なので休むのも大事ってことで恵むの雨としましょうね。

さて常々思っていますが痛い箇所があるという事はポジションがあってないと思っています。

なのでポジション変えてみてはどうですか?

結構違いますよ。

同じ場所の筋肉ばかり使っていると

例えば50巡航が30秒しか出来ないけれど

使う筋肉を分散させて走ると意外と簡単に上記の記録をクリアで来ちゃったりしますからね。

とりあえず基本は大事なのでそこを踏まえたうえでポジションのたびに出てくださいね。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

