03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-08-31 (Mon)
めっちゃ暑かった夏がなんとなくすぎ

雨が降るようになった。

そのせいか気温も上がらず朝晩は肌寒い感じだったが

ここ最近は雨が続き梅雨みたいな感じです。

こんな雨はノーサンキューですね。

因みに土曜日は昼までの仕事で雨が降らないだろうと思っていたのですが

仕事が済んで帰ろうとしたら雨が降り出す始末。

丸亀製麺でうどんを食べて帰ろうと思ったのですが雨が激しくなる中帰るのはいやなので

そそくさと帰る。

水しぶきが上がるところまで路面状況は悪くならず

良かったよかった。

P8290094_R.jpg

ジテツウでは基本クロスバイクでジテツウなのですが今日はロードバイクにチェンジ

それが良くなかったのか?なと

さて長らく大殿筋やハムストリングが

筋肉痛のようになってさらに痛めているような感じであった。

かなり長引いているので何か原因でもあるのかなと思っていましたが

それがまさかいすに座っている

いや座り続けている環境が悪かったようだ。

というのも私の会社ではエアコンががんがんに効いています。

私はその中で座ってする仕事についている。
もちろん私以外は意外と立ち仕事をしている。

動いている人には涼しい環境ですが、私にとっては寒い環境なのです。

足元が寒い。なんと冷え性

それに伴って筋肉が硬直し痛みの原因になっているよう。
さらに同じ姿勢?エコノミー症候群?

足がだるいのですよ。

集中して仕事をしていると気がつくと寒い、足が硬直している。

それが分かったのはつい最近 1ヵ月半あまり分からずにすごしていたのですよ。

ということで夏でも乗らないことが多く、珍しいくらい引きこもっていましたよ。

今年は特に暑かったように思うので乗らないのも正解なのかと

ということで原因が分かったので足元を暖めひざ掛けをして仕事をしたら

痛みがダンダンといえてきてなんとなくいい感じに近くなりますが

基本的に自転車に乗って大殿筋を酷使すると痛みが出るので

今後は仕事中冷えないように考えながらあっためながら

負荷を掛けてがーって乗りたいのですけど痛くなるのでNGです。

P8290093_R.jpg

季節も良くなってきて走りやすくなったのでそろそろ完全に治した

今週も雨が続くようなのでここで何とかさせたいものだ

クリックしていただけるとありがたいです。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

