05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-03 (Thu)
こんばんは


最近雨が降ったり止んだりでジテツウには悩ましいです。

基本レーパンジャージでジテツしておりますが雨のときや必ず雨が降りそうな時は

クロスバイクは使いたくない。

というかそういう時は車だよ。

ここ最近乗れてない。

今日みたいに昼間だけ降水確率が高い

となるとジテツウしたくなりまして

だったら家にある軽快車で行こうとなりました。

軽快車とはママチャリ風で変速機が付いているチャリを総じて軽快車

だと思っています。

ママチャリで片道12kmはどうよと思う

軽快車だけれども汗は出る。

そんな中でズボンとかで行くとビショビショ

当然下着も

だったら下着脱ぎたいがズボンにノーパンはね~

ってことでだったらいつものスタイルでええやん。

軽快車でレーパン&ジャージってどうよ

さらに汗が出るという事は頭もビショビショになるわけで

いつも手ぬぐいを巻いてその上からメットをかぶるので汗は絶対垂れない

このスタイルは譲れないので軽快車でもメットでジテツウ。

足元はクロックスという具合でミスマッチ

自転車が自転車だけに スタイルも中途半端なんよね。w

道行く人からの視線も感じることもあるが
気にしていたら切りがない

機能性重視です。

結局行きは雨が降らないと分かっていたので安心していけた。

帰りが問題だと思っていたが

晴れているという思わぬ誤算

こんなかったらクロスバイクでジテツウしてたのに

予想が良いほうに外れたけどこれが逆だと軽快車で来て正解となっているわけなので

それはそれで割り切ります。


さてこの軽快車

やはり進まない。
進まそうとすると常にトルクをかけて走らないと

だめ少しでも漕がないと失速して結局疲れてしまう。

速度はそれなりに出るがペダルが回しにくいなどそんなに感じないが

ハンドルが近すぎて疲れる。

もっと前にハンドルがあるとよいのだが

とっさに前かごに手をかけて前傾すると

なんとなく悪くないが 安定性がない。

乗りにくい乗り物だ

さらに立ち漕ぎするとすごくぎこちない

結局かなり疲れるよね。

負荷を掛けてのるための自転車ではなく鼻歌交じりで

ゆっくり漕ぐから軽快という落ちで今日は締めます。

疲れやしませんが楽しさはないわ~~~

クリックしていただけるとありがたいです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する