03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-16 (Wed)
こんばんは

ここ最近寒くって
朝のジテツウでは長袖ジャージを出してしまいました。

すがすがしいというか寒いって感じですが体が温まるといい感じに気持ちよくなります。

ここのところかなりに詰まってきていい感じに速度も上がるようになっています。

煮詰めれば煮詰めるほどいい感じになっているのは嬉しい。

ジテツウではクロスバイクを使っているので上半身を固定しにくい感じでストレスが溜まります。

どうせならロードバイクでジテツウすればよいのですが色々あってNG

さて2ヶ月前から大殿筋が痛くなって極力乗らないようにしていました

そのおかげで徐々に右肩上がりで体重が増えて来ましたよ。

やはり自転車に乗る量が減ると増えるみたいで

当然かと。

結局2ヶ月前より2kg太っちゃって

どこが一番おでぶさんになったかというと

腹回り

ここ顕著にでますね。

以前73cmだったと記憶していたのですよ。
そしてふと測ってみるとおや~~

+5cmと育っています。


以前から体重を増やしたいと思っていましたが自転車に乗っていると体重が増えず
ダメかと思っていたのですが

今回ばかりは簡単に増えたみたいです。

しかし、2ヶ月掛けて2kgです。

急に2kg増でないので簡単には落ちない=うまくすれば筋肉をつけるチャンスだと思えるわけです。

なのでここ最近は距離乗るようにしていますが

思ったように落ちるわけもなくさらに雨が続くという感じで乗れず

うまくいかないなという感じ。

シルバーウィークは予定はないですが出来るだけ乗りたいですね。

乗り方も負荷を掛けた後は有酸素運動的強度で走りうまく体重を落としながら筋肉量を増やす

そんなうまくいくのか?

よくよく考えて体重を落としたいですね。

それにしても明日も雨
これじゃ体重も落ちませんな トホホ

クリック応援お願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する