05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-20 (Sun)
こんばんは

自転車を乗るには良い季節になりましたね。
とはいってもこのシルバーウィークは天気もよく温度も上がっているようです。

雨が続いていたのでこの天気のよさと気温の高さが気になりますな。

さてジテツウでは国道を使うことによって走りやすくなった。

ただ走りやすくなったとは言っても車と共有して走っているので

のんびりはしっては邪魔に成ると思うわけです。

トラックなどの大型車に関しては自転車は完全に邪魔だと思います。

なのでトラックなどには細心の注意を払って譲れるところは譲るという感じでもちつもたれず

と思っていますがトラック側はどう思っているかは分かりません。

が国道のほうが理解があるように思う。
ヘタに県道などを通ると

よく分からないやからがスレスレを通ってきやがるわけですよ。

国道だとそのような非道徳的は走行が少ないのですがくれぐれも書いておきますが

気を抜いて走ってはいけません。

走るときはそれなりの速度で迷惑を掛けないようにするのがベターだと思っています。

さてここで流れに乗って走りたいわけですがこれが出来る時と出来ない時があります。

出来る時はそれなりの速度が出ています。

因みに原付は法的速度30km/hで間違いないですよね?

原付=50cc

おじいちゃんおばーちゃんはそのくらいの速度で走っているので追いついちゃって抜くこともしばしば

まだポリちゃんに見つかったことはありませんが時には50km/h以上で大型車にへばりつくことがあります。

とても楽ちんですがこれってどうなんでしょう?

これって警察に止めらるのでしょうか?

しかし、自転車の制限速度は原則車と同じだと自分では理解しています。

普通に40で走っていたらまずいのですかね?

未だとめられた経験もございませんし、とめられても法を犯してないと思うのですが

気持ち悪い 気持ち悪い 

正直どーなんでしょうね????

この休み天気は良くても仕事の携帯などを持っていてゆっくり出来る時間はそんなにございません。

有意義に過ごしたいと思っています。

クリック応援お願いします。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する