09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-09-22 (Tue)
こんばんは

今日も良い天気でしたが走らず・・
どうしちゃったんでしょうね?

と思われるかもしれませんが走りたいときに走る

これが私の乗り方

いつでも乗れるがそんなに乗りたいと思うときがないこともあります

って言っても乗ったのは乗ったんですけどねw

理由はこれです。

ステムを交換したからです。

ステム交換に踏み切ったのは

どうも前が窮屈 腕が邪魔でハンドルにどかっと体重が乗ってしまう感じ

だから手がなんとなく痛くなる。

友達に相談したらやはりステム交換した方がいいよって言われたわけです。

P9220101_R.jpg

上から3T+7度10cm デダ+7度10cm 3T+17度8cm

今まで使っていたのが3T+17度8cmなんです。

このように並べてみると

角度の違いによって1cmくらいしか長さが違いません。

そして3Tだけ長さの測り方が違うのでメーカー間で長さが違います。

デダと3Tの10cmなのですが5mmくらい長さが違いますね。

今回は素直に3T8cm→3T10cmに変更

長さが2cm違いますが角度の違いによって

1cmくらいの差しかありません。

そんなことは知っているので迷わずチョイス。


フレームサイズがやや大きいのでヘッドチューブが長く下げれないので
角度の大きいものにしております。

取り付けると理屈上今までよりハンドルの高さは高くなる 遠くなる

どうかなと思ったのですが今までよりは良かった。

ブラケットを持つと手首がやや上へと曲がってしまうのがちょっと気に入らなかったことと

やはりもう少し遠くしたかったのでハンドルを送りましたよ。

送ったことによって下ハンがさらに握りやすくなったもの良かったですね。

すべのバイクが同じように短いので

その他も交換

P9220102_R.jpg

3T+7度9cm→デダ+7度10cmにしました

少なくとも今までよりは良くなった。

さらにしばらく乗ってみないとなんともいえないけれど

もう1cm伸ばしてもえじゃね・??って思えるほどですが

さすがにステムもないし逆に長すぎるとまた違和感が生まれてくる

現時点では違和感がないのでよいのだろうか?

P9220099_R.jpg

たかだか1cm伸びただけなのですが長くなったなとめちゃ感じます。

明日は長い時間乗れる可能性があるので試してみますよ。

クリックしていただけるとありがたいです。
↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


リンカーンロードバイク買取


| メンテナンス | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

