04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-12 (Mon)
こんばんは

自転車乗っていてなぜか?どうしてフレームが汚れている。

なんでこうなったか理由は分かっているがここまでとは

まぁ通常の汚れならちょっと削ってしまえば元通りだと思っていたので

あわてることはなかった。

今回の休みで落としてやろうと洗車に励みました。

この汚れ

PA100103_R.jpg

いただけないほどの汚れ

これって鍵をした時に付いたあと

ゴムが削れて付着したのかな?

激落ちくんでうっすら削ってやれば綺麗になると思っていたのですが

かなりゴシゴシやっても綺麗にならなかったので 涙

PA100105_R.jpg

今度から鍵をする時は何かあてがって固定しなければいけないのか

この鍵を使わないようにするしかございませんが

オイ金をしてまで鍵を買う予定はないので気をつけますが

ちょっと嬉しくない。

ちなみにチェーンの汚れなどなら

こんな感じね
↓    ↓
PA100104_R.jpg

これなら簡単に綺麗になりますし大分前の汚れでも落ちます。

さてこの自転車はこれでよし

この自転車もすでに6年は乗ってますからね。

愛着はあるがこのくらいの汚れなら仕方ないかと思う次第終了。

今度はジテツウ用のクロスバイクを清掃。

かなり汚れてました。 

前回洗車したときに今度の洗車の時はチェーン交換が必要だとおもっていたので

チェーンチェッカーで見てみるとずぼずぼ入る箇所がありますね。

こんな感じで・・・

PA100106_R.jpg

チェーンの交換は手馴れたものです

今回も7mmくらい伸びていたと思います。

PA100108_R.jpg


この後愕然とする事実が起こってしまいまして

途方にくれます

この後のネタは明日書きます。

もしよろしかったらクリック応援お願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する