03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-01-14 (Thu)
こんばんは何気に回数的には結構乗っている。

距離としては短いのは時間がないので仕方ない。

それでも正月結構ごろごろしていたにもかかわらず。

さらに結構食べていたにもかかわらず。

山を含めた場所を走っているの

現状維持である。

できれば負荷を掛けて走ればよいのでしょうが

この寒さはちょっと堪えられないのですよ。

それでも連年に比べるとめっちゃ暖かい。

今日なんて晩御飯つくらにゃならないので

できれば負荷低めで

さらに時間短縮で帰りたい病が再発

因みに帰り道は結構流れ悪く

さらにはこ型貨物車が結構走っているので

風除け、空気抵抗よけに使わせてもらっている。

が時として付いていくのがつらい時がある。

それはできればノーサンキューなんですが

それでも乗らない手はないわけですよ。

今日もめぼしい貨物車を探してロックオン

信号待ちで抜かさず張り付き。

良い子はマネをしてはいけません。

細心の注意を払って乗っかります。

今日はどうやら50km/hもでない状況でとても楽ちん。

結局5kmほど牽いてもらっていつもの場所で離脱。

いつもありがとうございますね。

今日の晩飯は

大根とミンチとこんにゃくを甘辛い味付けで焼いて煮る1品

1970011401.jpg

こんな感じですね。

ネギを刻んで乗せたのがまた良かった。

ショウガも入れたので味が引き締まってうまし!!

からしをのせて食べてもうまそうですね。

もう1品はトマト煮

画像は参考ですがこんな感じ。

1970101402.jpg

普段はブロッコリーを使いますが

高いので小松菜よ

小松菜は下湯でして

最後に投入。

小松菜も煮込みすぎると緑がどす黒になるので最後に入れる。

コンソメとホールトマトと砂糖を使って煮込むだけ。

後はサラダで終了!!

子供には大根ミンチが好評でして

作った私もおいしかったので良かったですよ。

ネットでうまいと書かれていても実際作ってみるとそうでもないことが

結構あるが

この料理は味を知っているので間違いなくうまかった。

さて今日は平年並みの寒さだったようですが

明日はさらに寒くなるらしい。

この時期ジテツウでは見た目を多少犠牲にして機能性=暖かさを重視しております。

それでも明日は厳しい寒さなんだろうなと思うとちょっと悲しいな

なんて思っちゃいます。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する