05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-01-19 (Tue)
こんばんは

今日は吹雪でしたよ。

ただ、雪が積もるほどの影響は出なかった。

が広島の多くの地域でかなり積もったようである。

そして今日の帰りもふぶいていました。

明日朝 雪が積もっていないことを祈るばかりです。

もし積もっていなくても積もってても

自転車が走れる範疇なら

当然自転車です。

が積もっていればタイヤの幅が広く

SPDペダルでない自転車

そうです。軽快車で走ります。

昨年も積もった時は軽快車で行きました。

後輪を滑らしながら走るのも結構楽しいものですね。

できれば積もってなく さらに凍結してないことを祈るばかりです。

さてこんな時期とっても寒い

速度を上げれば上げるほど体感温度は下がるので

ゆっくり走ることにしています。

さらには有酸素運動内で走ると汗もかかず、ある程度ポカポカした感じで走れます。

が手足は別です。

グローブも結局ボロボロになるし

パールイズミのシューズカバーに関しては結構持ちそうですね。



さてとても寒くなってきたので

低速で遊べる方法とは

そうです。

片足ペダリングなんですよね。

昨年は片足で片道走るのはとてもじゃないが続かなかったが

今では回せそうな気がします。

そして最大の変化は右のペダリングが悪かったのが

この1年で随分改善されているようです。

そんな感じでちょっとウキウキして走っておりまして

信号が赤だったので停止。

最近はスタンディングで停止して信号待ちをしているのでいつものようにスタンディング

ですがこの時はペダルには片足だけしか乗せてない。

足を付けばよかったのですが

少しばかりバランスを崩してペダルに固定しているほうに体重がかかったしまったんですよね。

ゆっくりですが倒れそうです。

クリートを落ち着いて外そう!

ですがあれあれって感じで外れず






あえなく落車・・・・・

やってしまいましたね。

まぁまぁ音がしましたよ。

ただ、人もいなかった

車もいなかったのが幸いでした。

ディレイラー側に倒れたので曲がってないか心配になりましたが

インナー側に変速していた事、リアラックに荷物を積んでいたのでクッションとなり

全く無傷状態でしたね。

助かりましたね。

気の緩みでこけちゃったのが痛いですがこけるほど経験値は上がる?

そう思う今日この頃でした。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ジテツウ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する