03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-01-26 (Tue)
こんばんは

昨日は雪が積もり

自転車で行くか自動車で行くか悩んだ。

気温も低くもし雪が溶けずさらに降ったら自転車では帰ってこれないと判断したので


IMG_1217_R.jpg


車をチョイス

ですが私の車はノーマルタイヤ

ということで巷では当然のごとくスタッドレスなんでしょうけど。

自動車を使う頻度が極端に少ない私には必要なし

ということでチェーンですよ~=~~

IMG_1218_R.jpg

どうせ車なんて動けばいいのです。

見た目と走行性のは仕方ございませんw

さて寒いので速度を出した走りたくない。

さらに元気よく走りたくないので

今日は常々思っていたことをやった。

それは片足ペダリング

僕が思うに片足ペダリングが上手になると

うまくペダルを回していると感じます。

だからするんです。

以前は上死点付近でかっくんとなったりしていたし。

ならなくても変に力が入って長続きしない。

ぐっと0時くらいから踏んで

後は惰性で回す。

この惰性はマイナスの力を与えてもいけないし

プラスの力を加えすぎてもいけない。

クランクが回るのと同じ感じで回すわけです。

不得意な右足一本で11km走ることは不安です。








できるかどうか今日はやってみました。

しっかり踏んで負荷を上げて帰るのは持ちそうにないので

今日は持続できるペダリングで帰りましたよ。

速度も20km/h切るくらいで

なかなか前に進まず両足で漕ぎたくなりましたが

ぐっとこらえて帰ります。

最初は力んでペダルを回していたので疲れましたが長く乗れば乗るほどリラックスしたペダリングが出来て

最終的には片足で帰れましたよ。

ちょっと自身になったかなと

この寒さ今週で終わりらしくまた暖冬になるようなので

また自転車が楽しく乗れそうです。

それでも暖かい格好をして乗りますよw


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する