05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-01-27 (Wed)
こんばんは

自転車を乗り始めても8年過ぎました。

最初はウエアにもこだわりがなく普通だったが

乗れば乗るほどウエアの重要性がわかってきたので

あれこれ買い足しているわけです。

しかし、何かと高い

というわけで市販されているもので流用できないか試行錯誤しているわけである。

数年前円高でwiggleさんでかなりお世話になっていましたが最近は使用頻度も極端に下がっている次第です。

その数年前はCRAFTのアンダーが2000円ぽっきりで買えていたのに

現時点では4000円を越えるという事実

そうそう買えませんね。

Craft - Active Extreme
19700125.jpg

さて自転車乗りには数年前から超有名で

最近ではそんな記事すら見なくなったと思っていますがいかがでしょうか?

それでもユニクロさんにはお世話になっているわけですよ。

そしてヒートテックのエキストラウエア( 極暖)

多少は気になっていたが買おうとまでは思ってなかったが

子供が着ないという事で1着使うことになった。

そしてジテツウ

肌に直接当たるレイヤーとして使うのはヤバイと思ったので

上記書いてあるCRAFTのアンダーの上にこの極暖を着ると

なんと使えそうじゃないですか!!

通常よりもごついので風が通らないのがいい感じ。

汗が飛んだ感じはそんなになかったがアンダーの上に使うならまだましかなと

これなら直接肌に接するアンダーとして使っても大丈夫かなと

帰りのジテツウで使ってみた。

あ~~残念ですね

汗の吸収も今一

汗が吸ったら即座に外に飛ばす速乾性がないので汗がそのままたまり冷たい外気の為に冷やされ

ジャケットの下の上あの中は冷えひえでした。

ヒートテック同様この極暖も直接は使えませんね。・・・

まぁ、汗をかかない環境下では普通のヒートテックよりも保温性があるので暖かいと思います。

使う環境が違うのでお間違いのないように。

例えジテツウでもアンダーだけはちゃんとしたものを使ってます。

この時期ヘタすると汗で冷えてそれで風邪をひきかねませんからね。




このように比較してみるとモンベルのジオラインが一番お勧めかと思える次第です。

結論から出すとドライ=速乾性の高いものを重ね着するのがベスト

夏物のドライウエアを使いのも1つの手ですね。

ではw

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| ウエア | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する