09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-02-02 (Tue)
こんばんは

雪が降ってからというもの暖冬はどこへやら

すごく寒いというわけではないですが寒い。

まぁそれでもいつものようにジテツウです。

最近なんとなく元気よく走るというのがめんどくさい

頑張れないのですよ。

行きは良いにしても帰りはかなりテンションが下がる。

今日も国道を通って帰りますが

それなりに頑張るかどうか試案

ちょうど都合の良さそうな貨物車が前方にいるので

乗らせてもらう

途中までは良かったのですが

信号待ちのスタートダッシュで離されてそのまま

というよりその道中で

アウタートップにしたらチェーンがガチャガチャという始末。

変則不良的状態で怖いのでついていくのをやめました。

そういわれれば職場の駐輪場にチャリを置くのですが一般人と共有するわけですよ。

通常端っこに駐輪します。

当然私のクロスバイクにはスタンドがないので端っこの柱にカギをかけるためと

ほかの自転車から影響を受けないようにしているわけですが

その場所が先に取られているときは別の柱に固定するわけです。

帰るとき自転車がやや動かされた形跡があり

変速機が動かされていたようで

もしかしてディレイらーに影響出るようなことになっていなければと思っていたのですが

それが原因なのかもしれない感じですね。

まぁワイヤーの張りを調整すればよいだけなのでちゃちゃっと直そうとつつきましたが

直らず。

やはりディレイラーが曲がったのかもしれませんな。。。




走りながら調整しますがアウタートップでガチャガチャ

仕方ないのでゆっくり帰って家で調整かなと

それでも違和感が嫌なので直そうとしますが直らん!!

てなことで家で調整。

簡単に直るかと思っていたのですがそうでもないので

きちんと調整します。

いつもより時間はかかったがこれで安心

それにしても曲がっているならハンガーをもとの位置に戻さないといけないよね。

家にはその工具あるのでやってもよいのですがめんどくさいな・・・

明日のジテツウで現象が出なければ目をつむろうと思います。

はよ~~あったこ~~ならんかな~~~w


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。







関連記事


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

