07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-02-09 (Tue)
こんばんは

今日はとても風が強かった。

行きのジテツウではそんなに感じなかったが

帰りはすごかった。

冬の時期ほとんど西から東へと風が吹くことが多いのですが

今日はその風をもろに受け西へと帰るわけです。

最近では帰りのジテツウでも日が暮れてない状況で帰れるのはありがたいが

それでも後半15分は日が落ちてしまう。

風が強く普通に漕いでも25km/hくらい

しかし、最近は片足ぺだリングをする区間を作っているので

片足だとさらに進まない。

以前ならうまく回せなかったので嫌だったが最近では力を抜く個所もわかるようになり

力を入れる箇所もわかるようになって疲れにくくなったが

やはりペダルは一定のトルクをかけすぎず、力を抜きすぎずが良い感じがする。

それでも踏むときは踏んで当然下死点あたりから上死点付近までは踏み側のペダリングの邪魔にならず

じわっとトルクをかけるように持ち上げる感じが丁度よい感じがしたり

力を抜きつつ持ち上げるそんな感じですね。

ペダル軽いじゃんと思ってサイコンを見てみると

あれま・・軽い=速度出てないという状況に一喜一憂するのであります。

今日の朝は路面ウェットですがジテツウでは泥除けがあるので

降ってない限り全く問題ないが

問題になる個所もある。

当然、自転車は汚れるのですがそれよりもブレーキシューが削れるのがとても悲しい。

今までこの位置でフルブレーキになる位置だったのにそれがさらにブレーキを引かないと同じ状況にならない

路面がぬれていたり、小雨の時に極体に削れているようである。

今日はそれを解消するためにねじを回してブレーキが早くかかるように設定しちゃいました。

ちょこちょこメンテ代がかさむのがちょっと辛いですねw



さてそんな中でも自転車を購入してからずっと使えているものもある。

自転車生活おおよそ8年

ほぼ最初から共にしている道具を紹介しましょう。

いつもフレームにつけていますが

暗くなると勝手に点滅してくれるリアライトです。



こいつ電池で動きまして連続使用時間も長く重宝しています。

IMG_1225_R.jpg



洗車の時に水没されてしまうと壊れてしまうという事例があるのでそうならないよにだけ管理しています。

雨が降っているときも走っていますがそれなら壊れないようです。

本当に賢いテールライトですw。

そのほかではこいつ

174101.jpg

マルチツール

タイヤレバー付きだったのとそのほかにも良い点があったので購入したのですが

タイヤレバーとして使えますが折れちゃうので専用のタイヤレバーを使うほうが吉

最近では安くて必要最小限のツールで安いものが良いなと感じています。



ということであれやこれやと買い替えたりしなければならないものが多くって・・・・
タイヤも買わないといけないな~とか考えちゃったりするだけで切羽詰まってないので

ま!いっか!ってなっていますね。 危ない危ない

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| アンカーF9 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

