09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-02-11 (Thu)
こんばんは

今日は暖かかった。

しかし、私は乗らなかった。

理由は布団を干していて取り込まないといけない。

夕方ちょっと前に乗りたかったが乗る気も失せてやめました。w

ということで乗らないので

いつものように

ショキショキと包丁を研ぎました。

IMG_1228_R.jpg

見てもらったらわかるように研いだ後がむらになっていますが

最初はへたくそだったのでそんな風になっていますが

ここ最近ではちょー切れるように研げるようになりました。

しかし、先端をよく使う嫁がいうにはもっと先端を研いでと要望があったので

そこを意識してやってたら

包丁の根元をちょっと触ってしまってこのありさま・・・

薄くスライスしたようになりまして・・・・・

IMG_1229_R.jpg

切れるぎるのも困りますが

そうじゃなく扱いが悪いのがいけないのですよ。

研いだ後何が一番違うかというと

例にとって書くと

キャベツの千切り

今までは薄くスライスしようとしたらムラが出て千切りかよって思うほどでしたが

それが改善されましたね。

とそんなことばかり書いてもいけませんね。

今日の午前中の出来事です。

今日は暖かかったので自転車乗りもいつもより多かったようです。

上りの坂で下を向いて走ってつらそうな人を2人も見ちゃいました。

さて三原から竹原におりてすぐ

道の駅の手前1㎞のところで

ロードバイク乗りらしからぬ光景を目にしました。

そうです両手離しです。




路側は広いが車もまぁまぁ走っているのにいかんだろ!!って思いましたが

助手席に乗っている嫁が

もっと驚く。

スマホを注視しながら両手離しで乗ってやがる。

ここらあたりは私も自転車で乗ったりするので

一般人からすると自転車乗りはみんなこんなことをして乗っていると

思われるのが怖い。

やめてくれよ!!って思いましよ。

まぁこんなことをする自転車乗りは自分の友達にはいないのですが

とにかくやめていただきたい。

そういう私は絶対やりません。 危なすぎます。

ちなみに両手離しできますが

怖いので絶対しませんw

自転車乗りが以前より多くなったように感じます。

ルールを守って指をさされないように乗りたいですね。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。



関連記事


リンカーンロードバイク買取


| 自転車あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

