07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-02-14 (Sun)
こんばんは

いつも風が半端な言って書いてなかなか進まないって感じですが

今日はここ最近では一番風が強かった。

向かい風ならまだ問題ないのですが

横風や急に突風が吹くとふらつきの原因になるので

とても怖かった。

ということで下りは腕ががちがちになって怖かった。

風は強かったものの暖かかったので幾分良かった。

坂を登れば汗も出る。

汗が出ても冷えないって感じで悪くなかったが今日は追い込まないと決めていたので

とりあえず頑張りすぎないペースで

三原から竹原へ。

竹原に行ってエブリィでパンを買って帰ろうという当初の計画でしたが

竹原道の駅についてそんなに腹も減ってなくその場所まで行くのがめんどくさかったので

変更。

道の駅でちょっと休憩して

来た道を戻ります。

道の駅の交差点で向こうから何となくすぐわかる感じの人がやってきた。

そうです。この場所は競輪をする選手が走ったりしてます。

実際にあったのは2回目くらいかな?

同じ方向に先に侵入したので追いつかない程度で距離をとったが2㎞くらい走るとそこからは

5~8%ののぼりが2㎞くらい続く坂というか峠

当然あちらさんはシングルスピードなので

ギアの選択はできません。

いわゆる男前ギアしか持ち合わせておりません。

そうこうしているとこんな私でも追いついてしまいます。

あちらさんはすぐに大きな歩道を利用して上がっていきますが

全身を使って登らなければいけないほどのギア。

あの太い足をもってしても難敵な坂のようです。

抜くときに何もなく素通りするのは気持ち悪いので

頂上まで行くのですか?と聞いたら

そうですと答えたので

頑張ってくださいと声をかけて抜きました。

その速度おおよそ6km/hかそれ前後だと思います。

それに即発されて

私もその坂は追い込みませんが

その峠を登って下ってトンネルの手前を左に曲がります。

激坂なコースを選択したので

ギアを重たくして登って頑張りました。

このとき私も男前ギアなのですが52Tを使って上がれるわけもないので

39-21Tで頑張りました。
ちなみにこのコースは全長1.2kmで
平均勾配は10%以上です。

このコースも追い込まなければ最後までさほど苦も無く登れますが
追い込むととてもつらい激坂になってしまいますね。

今日は風が強いのでこの24㎞で終了です。

最近筋肉疲労がひどいようで全く使い物になりません。
かなりの休養が必要なんだろうなと思っても

ついついジテツウをしっかりしてしまうので完治しませんな

さて明日は尾道まで出稼ぎです。

片道24㎞

当然普通に走ってしまうので金属疲労的筋肉疲労は蓄積されるでしょう。

あ~~自転車乗らなきゃ直るんですけどね~~wwww



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。





関連記事


リンカーンロードバイク買取


| CARRERA MAMAYAMA | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

