03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-03-06 (Sun)
こんばんは

事後報告ですが

昨日土曜日しまなみに行ってきました。

理由としては気温も上がり天気もよさそうだということで

急遽思いついたわけです。

三原市からだと

フェリーで瀬戸田、あるいは因島

忠海港だと大三島というルートがありますが

尾道から大三島に行って盛港から忠海のルート選択。

昼までは仕事なのでそれが終わってからのしまなみにインです。

フェリーで自転車をタダにするためにサイクルーズPASSをゲットしとかないといけないので

最寄りの須波港あるいは三原港でゲットする必要がありますので

今日は三原港でw

IMG_1266_R.jpg

ちなみに近くに八天堂があるので画像として撮っておきました。w

IMG_1265_R.jpg


回転は9時から

今の時間は8時前なのでどうなのかはわかりませんがまだ行列ができるのでしょうねw

さて仕事が12:30終了ということでその足で尾道までシャーってチャリンコを転がす。

つきましたw

おおよそここまで30分

天候は最高ですがなぜか風も多少ある

IMG_1268_R.jpg

最近ロングをしてないので

パンク大丈夫かなと思ってしまうが

それはそれちゃんと携帯しているの安心なのか?

意外とパッチなどは1年以上も使ってないので接着性がなくなったり

もちろんチューブを携帯してそのままなので

もしかしたらどこかが擦れたりして穴が開いていることもある。

過去に友達と走った時にそのような経験がある

なのでチューブはこまめにチェックしたいとは思うが

自分はそんなことなかろうと思っている。



ここからは渡船を使って向島に入るのですが

今日は走りたい気分だったので尾道大橋を使って侵入。

昔はただではなかったが数年前から無料になった。

今日はとりあえずAV30なんて目標を立てて走ったわけですが

橋を渡る前には当然のぼりがあったり

それは以前からわかっていることだが

意外と風が吹く

しかも進行方向から吹いてくるので

何気に向かい風

頑張りすぎて足が削れて

しんどかったですよ。

今日の目的はミカン、レモンを購入して帰るというミッションでしたので

とりあえず大三島の多々良しまなみ公園で買うことでして

途中休憩をはさみ

サイクリストの聖地にただりついたわけでした。

IMG_1269_R.jpg

それにしてもサイクリストの聖地ここを明記しているのはどうなんだろうって思ったりしましたが

まぁそれはそれでいいのでしょうね。

長くなったような気がしますのでこの後は後日書きます。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




なんだかんだで結局ここまでAv29ちょっとだったように思います
関連記事


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(-) | TB(-) |