03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-03-09 (Wed)
数日前までは

相当暖かかったのに

今日からまた寒くなった。

かなりの気温差であり

ちょっと寒くなっただけなのにめっちゃ寒くなった感じがする。

ジテツウしているが服装がめちゃめちゃ難しい

明日からより寒くなるので着こんでジテツウしますよ。

さて先日天気もよく気温も高かったのでしまなみに行ってきたのですが

私が個人で行くときの最大の理由はミカンを買って帰る

という楽しみです。

いろんなミカンがあって昨年はとてもおいしいミカンを買えたので

今回もそれを買おうと思っている分けでした。

その目的地である

多々良しまなみ公園に到着

ここは大々的に

サイクリストの聖地と書いてある。

IMG_1269_R.jpg

近場の我々からすると

そうか?と思ってしまうがどうなんでしょうね。

このしまなみ公園ではミカンを売っていて種類も多いです。

さて目当てのミカンを書こうと思ったのですが

時間も遅かったのでかなり売れていた。

私の目当てであるミカンは???

ん?名前を忘れてどれがどれやらわからない。

きよみ、せとか、はるみ、はるか

ん?似たような名前で思い出せない

ということでそれらしきミカンを数種類購入。

もちろんレモンは必須で購入。

これだけの量買ったのですが持って帰れるかどうかわからないので

購入前にリュックに入れさせてもらって入ることを確認

IMG_1278_R.jpg

結構重たいですがもう帰るだけなので重たくっても問題なし

ということでここから島を離脱するのですがフェリーで帰ります。

時刻が気になるので案内所で聞くと驚愕の事実が・・・・
そうです
1時間に1本はわかっていましたが

16時 17時 18時30分という感じです。

時間を見ると15:50

案内所の人もこれには間に合わないでしょうねと

話をしたし私も16時には間に合わないと思ったので

あまり焦ることもなくとりあえずフェリー乗り場に行くが

もしかしたら間に合うかと思ったりした。

この路線は16時となっていますが大概遅れて到着するので

ちょっと頑張って走り出した。
その時の時間が15:53

うーんどうだろう?

距離にして4㎞くらいあるか?5㎞?

フェリー乗り場が遠くで見えるがフェリーが入っているのかどうかはわからない。

かなり近くまで来た時には16時をわずかに回っている。

どうなんだろうと思ったらフェリーが入ってきているか出て行っているか

どんな光景であったが

近くまで来た時には入ってきているのが確認できて

ラッキーってなことでw

IMG_1271_R.jpg

これに遅れたら1時間待ちですので

ちょっと頑張ってこいでよかった。

結論からすると5分遅れても十分乗れるようである。

そして多田羅しまなみ公園から盛港までは10分あれば問題なくつくといこともわかった。

次回からは計算できるんで今回の経験は今後に役立つw

この日は結構頑張って走ったので翌日、そのまた翌日

結構筋肉痛になったので

最近負荷をかけて走らなかった罰だなと思えましたよ。

今回持参したリュックは使えるということが分かった。

コンパクトにもなるし軽いし、よく入る。

なかなか恐るべしですな。

IMG_1279_R.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する