03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


リンカーンロードバイク買取


| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-03-21 (Mon)
こんばんは

巷では3連休らしいですがいかがでしたか?

私は前半2日間はパソコン周りの整理整頓をしました。

が同時に掃除機は逝ってしまわれました。

そして自分のブログ見たらタイムリーにダイソンの掃除機はジャパネットで本日

1万円引きって安いな~~って指をくわえてみるだけでしたよ

1111100.jpg


パソコンを置くデスク兼物置を長らく使ってましたが

大きすぎて最近ではそんなに書類を置くこともないので分解してコンパクトにしました。

そしてデスクは市販のものに戻しましたよ。

お見せしたいですがまだまだ片付いてないので

ごめんなさい!!

ちなみに市販のデスクは左ですね。
必要最小限でスペースもコンパクトなのですが物を置くにはちと手狭
本来なら右のようなものが良いですが場所をとるのでNG



DIYはお手の物なので1×2 2×4のSPFを使います。
木材を使ってDIYするとアルミなどを使った市販のものではワイヤーネット(100円ショップで売っている網目のやつね)

↓  ↓  ↓
1111fsfa.jpg

を固定するのに道具がないと無理な場面が出てくる
まぁ木材でもインパクトドライバーいるかもねw
このワイヤーネットはとても便利がよいのですよ。

フックをこれに取り付けて物をひっかける感じですよ。

おっとかなり脱線しましたね。本題に戻ります。
ネトゲを完全にやめちゃったので

やっと自転車と向き合える時間ができました。

3連休最終日 

しまなみに行こう~~~

となりましたが目的がない

目的がないと乗れないよね~~

ということで尾道から今治に行って今治でグルメって考えると

どうしても朝早くでないといけないのよ。 いけないのよ・・・・・・

寒さにめっぽう弱く 朝起き起きるのもややふなれということもあり

近場の忠海港を使って今治に入れば今治滞在時間が増えるのでチョイス

自転車乗りとしては考えられない 朝9時家を出発w

9:30のフェリーに乗ればよろしいわけですが

いろいろしていると9時出発が遅れて

がーみんを立ち上げてみると

すでに13分

それでも15分でつくわい と思っていたのですが

そうこうしていると数少ない信号に引っかかり

あれ?ここから坂なので6分 すでに6分 信号待ちで1分

坂から下っても港まで4分 6+6+1+4=17分

あれ~~~~間に合わないよ~~

涙が出そうになったが必死の思いでよだれか涙か鼻水か

あらゆるものを垂らしながら必死のパッチで到着したが

時刻は9:32分・・・・・・

あかんやろ~~って

IMG_1276_R.jpg

でも

安心して下さい!!間に合ってますよw

この理由はこの航路はウサギの島に通じる航路なので

この日もめちゃくちゃ人が多く座る場所もなく
座れない人は甲板に立っての乗船

新幹線でいうなれば乗車率200%ですよ。

ウサギ効果はすごいわけでこの航路は相当潤っていると思われる。

長くなりそうなので盛港上陸後しまなみの最終地点糸山に

おおよそ1時間で到着 その後目的地であるコットンドールを目指します。

事前に調べて 定休日は月曜日 まさにその曜日だったのですがこの連休だから開いているかもと

いう期待だけを胸に走行。 そうでもしないとこのライドの意味すら見当たらず

目的がないライドは苦手なのでダメもとで

途中グールグマップさんに力を借りて到着

やっぱりねw   定休日~~~ 涙

IMG_1291_R.jpg

この時点で走行距離は50㎞完全に目的を見失ってとぼとぼ帰るかと・・・・

長くなりましたので明日に後編を書きますね。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。






関連記事


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

