05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-03-22 (Tue)
こんばんは

昨日は久々に疲れた。

50㎞離れたグルメを求めていったのに

まさかの定休日

目的をなくした私。

ここまで無休憩で無補給ではないが

アミノバイタル1包のみで

意気消沈です。

とにかく食べるところを探さなければと思いますが

知らない土地でその他のグルメを味わえる場所を探すのはもうしんどい

ちなみに今治ではB級グルメである焼き豚卵飯がありますが

あんなもん 

1度食ったらもう食べたくない

ちなみい1度目はおいしく食べれたのですが

冷静な状況で2度目を食べると

やたら腹にたまってボリュームあるので嫌気がさすほどだった。

ちなみにわが広島県のお好み焼きは

何度食べても

まいうー~~であります。

地元民でもそんなにたべないという噂の焼き豚卵飯ですので

私は食べません。

しかしどうしよう

とにかくしまなみ海道に戻ろう

最悪 コンビニで弁当買って食べるほうがgood

なのですがしまなみ海道に入る手前で

私の目に飛び込んだのです。

この看板が!!

怪しいとか入りにくいとかそんなこと全く思いませんでしたよ。

IMG_1294_R.jpg


すがる思いで入店w

時間は12時すぎということもあり店の中は客でいっぱいだったが座るところもあったので
これはラッキーな店に入ったとこのときは思いましたw

さてどうだ?
まぁなんで入ったかというと

安さもさることながら

オムライス好きな私なのでロックオンされました。

ただそれだけ

店内にも安さを強調するようにメニューがw

IMG_1292_R.jpg

おばちゃん一人で切り盛りしていて忙しそう

私としては座れて食えるならありがたいという感じで

ぼーっとしていたのですが

注文を聞きに来ない

なんで?

とりあえず聞きに来ないので自分でいう

水も出てこない

なんでだろうって思った。

気になったので今治 フェニックスで検索すると

でるわ でるわ

あまり良い評価なし。

そこで分かった事実

この店はセルフの店だと

どおりで水も出てこない、注文も聞かない 先に入ったお客は自分の食べ物が出来上がるとカウンターまで取りに行くしシステム

さらにテーブルには食べ残された食器類

レトロというか単に汚い感じ

やれやれと思いましたよ。

とりあえずくえりゃええねん!!

先に頼んだ人の注文の料理が出来上がり

自分の番

おにーちゃんできたよ~~

焼き豚卵飯~~~~


それ!!あかんやつや~~~

おばちゃん

わし オムライス注文したよ~~

っていうと

あ==間違えた。作り直すわ~~

当然や!!と思ったのですが

あとから入ってきたおじちゃん2人の1人が

それわしが貰うわ

ええええ???

あんたカレーライスって言ってたやんけ!!

なんかおばちゃんもええかげなら

客のおじちゃんもええかげんな感じでワロタ

ということで30分以上待ったでしょうか

待望のオムライス~~~

じゃじゃ~~

IMG_1293_R.jpg


いたって普通のオムライス

ちなみに300円のカレーライスは

すごいボリュームを見ていたのでオムライスも

草履みたいにでかいやろな~~って期待していて裏切られた感じです。

まぁ味で勝負だろって思ったの一口食べる

二口食べる・・・・・・・・

味が濃いな~~~

そして中身

ピーマンがあるのがわかるがその他野菜や肉の存在を見つけることができません。

うーんケチャップライスに卵を包んだ感じでしたね。

ネタとしてはおいしかったが、味が今一だったので残念でした


さらに注文メニューを間違えて余計に待たされたしね。

そそくさと支払ってでようと そのとき

待たせてすまんかったね。
これ持って帰ってね~~
って
スポドを私にくれる。

手慣れた感じだったのでこういうサービス?はよく使う手なのかもしれない。

もし次回どうですか?と言われたら

コンビニの弁当にしますという感じですね。

とりあえず腹は満たされたので帰路につきます。

もうね心もおられた感じで

大三島からフェリーに乗らずに尾道経由で家に帰ろうと思っていたのですが

80㎞走ったくらいからひざの皿周りが痛くなり

無理することもないなと思ったので

フェリーで帰りましたよ。







それにしても今回のライドは食べたい店が定休日でそこから目的意識が激減してしまいました。

天気は雲一つない天候だったのに・・・

IMG_1290_R.jpg


ひざ痛も想定外で悲しい感じですね。

今朝も普通にしていたらひざ痛はないが自転車に乗ると膝が痛い。

それでもジテツウはやるのでありました。w

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
↑   ↑   ↑
クリックしていただけるとありがたいです。




関連記事


リンカーンロードバイク買取


| しまなみさざなみ海道 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する